※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

愛知県豊田市の産婦人科について、グリーンベルクリニックと鈴木病院の予定帝王切開や妊婦健診の手出し料金について教えてください。出産費用や妊婦健診費用を比較して、どちらが経済的か悩んでいます。

愛知県豊田市の産婦人科について教えてください🥺
グリーンベルクリニックと鈴木病院について、どちらかでもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

・グリーンベルクリニックor鈴木病院の予定帝王切開が手出しいくらだったか教えてください。

・グリーンベルクリニックor鈴木病院の妊婦健診手出しありましたか?

⚠️前回、グリーンベルで緊急帝王切開の手出しで20万円は支払ったと思います。妊婦健診の費用は毎回手出しが2000円くらいあったような記憶があって、後期になると4000円くらいだったような気がするのですが忘れてしまって😱

グリーンベルは自宅から3分、鈴木は20分の距離です。
グリーンベルが近いのですが、出産費用や妊婦健診費用を考えたら鈴木の方がやすいのではないかなぁと思い質問させて頂きました🥺

よろしくお願いします!

コメント

Yuki

グリーンベルまた値上がりしてます😇
毎回の検診2500円
後期入ってから5000円超えてきました💦
予定帝王切開で高額療養使っても手出し13万でした💦

私も1人目の時緊急帝王切開で
20万超でした😇

周りのママさんの話を聞くと
鈴木さん予約は取りにくいけど
安いって聞きます!

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    グリーンベル値上がりしてるんですね😱
    予定帝王切開で13万ですか…前回20万以上かかったので安く感じちゃいます🤣
    1人目の時鈴木さんに通ってた時期もあったのですが、かなり予約取りにくかったです😢
    近いからグリーンベルが良いのですが高くて悩みどころです😖

• 1月8日
はじめてのママリ

鈴木病院で1人目出産、2人目通い中です。
市区町村の補助金額にもよるかと思いますが、1人目の時は途中まで東海市に住んでいたためか手出しは1回もなく、清須市に引っ越してから血液検査があるとき500~1000円くらいの手出しが出てきました。
今日も28週で貧血の血液検査があり500円手出しありました。
でも普段は手出しないです!

ちなみに鈴木病院の1人目の出産は、休日夜間、鉗子分娩で1部保険適応になり手出し10万円いかないほどでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開について の部分見落としていましたすみません💦

• 1月7日
  • まま

まま

鈴木病院は普段ほとんど手出し無いんですね☺️
    予約は取りにくいですが、魅力的ですね🤔
    ありがとうございます。

• 1月8日
つむつむ

二人とも鈴木病院で出産しました。
帝王切開ではないですが、休日加算で15万ほど支払っています。
でも妊婦検診の時、特別に血液検査とかがなければ、ほとんど支払ってないです。
私が支払ったのは便秘薬くらいで…笑
鈴村さんがなくなって、予約も取りにくい感じはありますが、どの先生でもよければ全然取れます!
特定の先生をずっと指名すると難しいかもしれません。

• まま

まま

妊婦健診はほとんど手出しないんですね🥺
    先生は誰でも良いのですが、ほんと鈴木さん予約とれないですよね😢1人目の時、途中まで鈴木さんに行ってたのでわかります😭
    参考になりましたありがとうございます!

• 1月8日
M✩.*˚

鈴木病院で帝王切開で出産しました!(平日)
手出し12.13万ぐらいでしかだ
事前に限度額認定証を用意しており、手出し2万ちょいで済みました!

また妊婦健診も手出しはほぼなかったです😌
たまに少額の手出しありましたが、、

• まま

まま

限度額認定証を提出して2万円はかなり安いです😳
    妊婦健診も手出しがほぼ無いのもすごいです!
    グリーンベル高すぎますね!
    ありがとうございます♪

• 1月9日

10月に出産したのですが、
Yukiさんが仰るお値段でした。でも11月からまた値上げするって書いてあったので、多分それより高くなってると思います😅
私は嫌な思いをしたのでもうグリーンベルでは産まないって決めてます😫

• まま

まま

グリーンベル毎回手出しが高いし、出産費用も高いですよね…😭
    それに嫌な思いをしたらもうここでは産まない!ってなりますよね😢
    たまにグリーンベルで嫌な思いをされたという方ママリで見かけるので何かあるんでしょうね🤔
    ありがとうございます!

• 1月9日