※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で帝王切開予定、赤ちゃん1500g。食べ過ぎ戻す、体重横ばい。分食でカロリー補給すれば体重増加するか不安。前置胎盤の経験者のアドバイスがほしい。

現在32週です、辺縁前置胎盤のため来月の37週で帝王切開となりました。32週現在赤ちゃんは1500gとやや小さめだといわれました。ご飯をたべるものの食べすぎると戻してしまい自分の体重も20週から横ばいでふえていません。
今から分食などしてカロリー補給できれば赤ちゃんの体重は増えるのでしょうか?!🥹
成長曲線上は問題ないし胎盤が下方にあるため栄養が行きずらかったりするとは先生に言われましたが前置胎盤だった方、赤ちゃんが小さめだった方のお話きかせて頂きたいです😞

コメント

星

1人目が前置胎盤で37週で2624でした。
もともと小さめとは言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2500超えてくれたらいいなとは思いますがあと4週弱で1キロいけるのかな?と心配で😭
    今まで食べれなかった分今からたべても赤ちゃんはふとってくれるのでしょうか?!🥹

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤ではなかったですが37w1900g代で出産しました😊私も初期から少し小さめと言われてました‼️

芽依

同じぐらいの時期に息子は
1700gでした。
39週で出産しましたが
2540gと小さめ君でしたが
一緒に退院出来ましたし
今現在、大きな怪我も病気もなく、ヤンチャBOYです
😂❤️

曲線上で問題がないなら大丈夫だと思いますよ☺️

ままりママ

全前置胎盤であと4日で出産です😊
私も先日37週直前で2300gでした😊💦2500なく産まれてきそうです。
前置胎盤はどうしても血流悪いから小さめにはなるけど、ちゃんと日々成長してたら大丈夫よ!と言われました😊

ちなみに、入院中ですがご飯もお菓子も食べまくってます笑🤣

はちみつ

4人目が前置胎盤で37週帝王切開2500あるかないかくらいと言われてたのにいざ切ったら2900もありました😅こんなパターンもあります笑
2人目も小さいと言われ続けていたのでなるべく横になり果物ばかり食べていたら(果糖が赤ちゃんにいいとか?)私の体重が増えすぎました😂

3児のmama

1人目のとき辺縁前置胎盤で37週で
出産しました。
健診の時から小さく生まれるだろう
と言われましたが管理入院して
ずーっと横になってたら
2700gで生まれましたよ☺️

ムーン

1人目が前置胎盤でした。
32週で入院、36週で帝王切開で出産。2438gで少し小さめでしたが、呼吸も安定していたし、母乳もしっかり飲めていて一緒に退院できました😊
今も元気いっぱいに成長して、身長も体重も成長曲線内で問題ないですよ✨

はじめてのママリ🔰


みなさん詳細なコメントありがとうございます🥹
多少小さくとも元気に育っていると聞いて安心しました😭
あとは母子ともに無事手術が終えれるように祈りたいのと、37週までお腹にいてもらえるようがんばります(ง •̀_•́)ง