※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取り打ち合わせ中です。脱衣所と洗面台をわけて考えています。玄関か…

間取り打ち合わせ中です。
脱衣所と洗面台をわけて考えています。玄関からそのまま洗面台に行ける間取りがいいのでしょうか?4年前に立て替えた実家が玄関からもLDKからも洗面台へ行けるので便利だなと思いまして。

1回目の打ち合わせで出してもらった間取りはLDKからしか他の部屋へ行けない間取りでした。

どちらの意見も聞きたいので実際住んでみてどうなのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも迷ってLDKからのみにしました。

廊下がほぼないので、どちらから入っても距離的に変わらなかったのでそうしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!廊下は無駄というか、もったいないので最近は無くすのが主流で…!も説明をうけました。
    暮らしてみて不便さはありませんか?😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよ!
    入り口1箇所にした分、収納が増えたのでそれはよかったと思ってます!

• 1月7日
らすかる

うちは玄関からでもLDKからでもいけます。
大人は洗面台で手を洗ってから入りますが、子どもは玄関の手洗い場で洗ってリビングに行くのでうちの構造ではどっちでも良かったなぁと。壁が少ないので、玄関似て洗い場つけたならLDKだけでも良かったかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関にも手洗い場をつけたのですか?
    それも提案されてました‼️

玄関から洗面台に行ける間取りがいいなあとは思っていたので、何個か間取り作成してもらいます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは、玄関からファミリークロークを通って→洗面所
LDKからも洗面台に行けるようにしましたが、実際住んでみるとLDKからしか洗面台に行かないので、
あまり意味はないのですが
なんとなくどちらからも行けるようにしておいて良かったと思います😊

てんまま

まだ建築中ですが、二箇所出入り口あり、ホールとキッチンにドアです(^^)
収納力などはなくなりますが、洗面脱衣って長居する場所ではないので、通路と兼ねていいかなと思っています(^^)普段ドア閉めないので圧迫感もないです♪