※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

電動鼻吸い器の購入を検討中です。使用期間やおすすめの商品を教えてください。

こどもが鼻水すごく苦しそうなので、電動鼻吸い器を買おうか迷ってるんですが、購入した方はいますか⁇

いつまで使えるものなんですか⁇

オススメの鼻吸い器あったら教えて欲しいです(^^)

コメント

たそ

個人的な意見ですが、買うよりも耳鼻科に連れて行ってあげるほうが良いですよ!
息子の鼻水を吸ってたのですが(手動のやつ)、それで鼻の中が傷ついたみたいで血が止まらない事がありました。
それを耳鼻科で言ったら、鼻は傷つきやすいし傷ついてもすぐに治らないから病院で吸ってもらうのが一番ですよ と言われました。

でも病院なんて行くの遠かったりしますよね…買うなら手動?(自分で吸う)やつの方がいいと思います。ある程度自分で調節できる方が傷つけないと思いますよ(*^^*)

• ゆー

ゆー

鼻傷つけたらショックです(´;ω;`)

耳鼻科は近いところにあるので、通ってみます!

ありがとうございます\(( °ω° ))/

• 1月5日
ポムポムゼリー

電動、手動ともに持ってます!

電動は大人でも使えます!
(あえて使ってはいません)

おもいやりって名前の電動鼻吸い機です😊

メルシーポットとかが人気あったりしますよね✨

• ゆー

ゆー

大人は鼻かめるから使わなそうです笑

おもいやり調べてみたら良さそうですね!
    よく吸えますか?(^^)

メルシーポット人気ですね!

• 1月5日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

よく吸えますよ😊✨

ただメルシーポットやスマイルキュートみたいに可愛さはなく、「本気」を感じる見た目です(笑)

使い終わったらミルトンとかに浸けておけるので楽ですよ😊✨

• 1月5日
  • ゆー

ゆー

吸えるのいいですね!

たしかに調べてみたら、本気感じました笑

ミルトン使えるのは楽でありがたいですね‼︎

鼻吸い器は試せたらいちばんなんですけどね(´;ω;`)

• 1月5日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

本気感じますよね(笑)

試せるといいですよねー✨
    もしたしたらレンタルとかあるかもしれないですね✨

チューブとかは買取りかもしれないですが、試しに使ってみたいですもんね!

値段もしますしね…😖

うちの子は中耳炎を何度も何度も繰り返して、鼻吸うだけなのに耳鼻科に行くたびに待たされるのが辛くて、えぇーい!こんな事やってられるかー!と勢いで買いました‼︎(笑)

おかげで中耳炎は減りました😊

• 1月5日
  • ゆー

ゆー

レンタルできるのもありましたが、レンタルが高くて。
    それなら買ったほう良さそうですよね笑

よく比較して買ってみます♪

鼻吸いだけで待つの本当辛いですよね💦
    値段的に勢いも必要ですね笑

中耳炎はまだなったことないんですが、予防として買います!
    ありがとうございます(*´∀`)♪

• 1月5日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

レンタルあるんですねー✨
    確かに値段によって買っても変わらないレンタルとかありますよねー(笑)

色々とあると思うので比較しながらベストな鼻吸い機見つかりますように😊✨

中耳炎になったら大変なのでならないといいですねー😊✨

「本気」ならばおもいやりオススメします(笑)

• 1月5日
あーか

鼻水辛そうで昨日病院連れて行きました!
お医者さんにもよるとは思いますが、あれやることで余計に粘っこい鼻水が出てきてしまうので、垂れた鼻水をティッシュで拭くくらいがちょうどいいみたいです!

• ゆー

ゆー

少し前に耳鼻科行った時、家でも吸ってくださいって言われたのでお医者さんによって言う事違いますね〜(^^)

いまはくしゃみとかで出た鼻水を拭くくらいですが、苦しそうで(´;ω;`)

• 1月5日
ニシ

こんにちは☆
息子も頻繁にズコズコしていて苦しそうでしたので、色々と調べて「スマイルキュート」を購入しました!
鼻の中に入れる先端部分(オリーブ)が細いものから太いものまで3種類付属していて、鼻の穴の大きさにも対応しているみたいです。
今はロングという細いオリーブ仕様で鼻水吸い取ってますが、たまに奥から鼻の穴より大きいものが取れたりしてびっくりしています(´⊙ω⊙`)

5歳くらいまで(鼻がかめるようになる頃まで)使用している方も多いみたいなので、これからも重宝しそうです。

• ゆー

ゆー

こんにちは^ ^
    3種類あるんですね!
    大きいのが取れると気持ち良さそうですね〜♪

5歳くらいまで使えるなら、少し高くても買って損はないですね‼︎

• 1月5日
うみ🌼

うちも鼻水とってでやってましたが、量が多いし長引くのでママリを参考に検討し、楽天でメルシーポットを購入しました。

耳鼻科でも早く治すにはこまめに吸ってあげることと言われたので、購入してよかったです。
自分で吸うより楽ですし、たくさん吸えて驚きです。
鼻水そのままにしておくと中耳炎になるので(その子の体質もありますが)よくないです。

自分で鼻をかめるようになるまで(早くて2歳代?)は使うと思います。

• ゆー

ゆー

鼻水とっては面倒ですよね(^^;)
    メルシーポット人気ですねー!

2歳まで使えるなら買ってみます!
    ありがとうございます\(( °ω° ))/

• 1月5日