※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんはいつ頃ランドセルを購入しましたか?オススメのブランドや購入場所を教えてください。

今年4月で上の子が年長になるんですが、ランドセルは皆さんいつ頃買いましたか?
あとオススメのブランドというか、どこで買いましたか?

コメント

チム

GW過ぎた頃買いました😄
イオンで娘の気に入ったデザインのものにしました😄
アプリで安くなりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️イオンいっぱい売ってますよね!
    いくら位でしたか?

• 1月7日
🐰🦊

長男の時年長の夏頃に購入しました!
子供が選んだランドセルにしました🎒

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    夏休み中ですか?どこで購入されましたか?

• 1月7日
み

今、年長です!
5月のゴールデンウィークあたりで購入しました。
特にこだわりはなかったため、百貨店のランドセルフェア的なのに行って、いろんなブランドの中から子供が気に入った物を購入しました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちもこだわりなく、色だけ希望のがあるみたいなのでどこでもいいのかなとか思ったりしてます💦

• 1月7日
  • み

うちもそんな感じで、色は絶対赤!と決まってたので、とりあえず県内で1番ランドセル展示してる百貨店に行きました💦
    重さとかも実際に背負ってみないとわからないので、たくさんの中から選べたほうがいいかなと。
    ちなみに有名な工房系だと年長ゴールデンウィークの時点では売り切れてました😓

• 1月8日
はじめてのママリン🔰

今、上の子が年長なんですが去年の4月末に購入しました!

息子にこだわりがなかったので親が色んなブランド、メーカーのカタログを見て絞っていき最終的に展示会に行ってフィットちゃんに決めました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。先程ネット調べていたら、フィットちゃんあっていいなと思ってました☺️

• 1月7日
K.mama𓇼𓆉

年長のGW前には買いました😊
長女はANNA SUIの物です🦋
次は次女のがいるのでどこにしようか検討中です🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ANNA SUIでランドセルあるんですね!春頃に買う方が多い感じですね🤔

• 1月7日
姉妹ママ😆

小1の娘がいますが、年長のGWに買いましたよ😃
今頃から、セイバンと羅羅屋に資料請求しました😊
初めはセイバンのモデルロイヤルクリスタルのピンクにするとずーっと話してましてが、羅羅屋のオーダーメイドもあるみたいだよって話したら、オーダーメイドがいいと言ったので、近場にある羅羅屋に行って、ララちゃんランドセルのオーダーのや元々のやつやセミオーダーなど置いてあり、色々背負って、結局オーダーメイドがいいと話したので、その場でオーダーメイドのにして、色々選びましたよ😊👍

セイバンも羅羅屋も携帯でシュミレーション出来たので、何度も何度もこの色かな?こっちかな?とかしてましたよ😃

ララちゃんランドセルは、他のメーカーより少し重たいですが、小学校また徒歩15圏内なので、重さは気にしなかったです🤣

娘がすべて選んだオーダーメイドのランドセルがコレです↓

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

早ければオーダーでも早割あったので、本来なら8万くらいするのが、65,000円か70,000円ほどで買えましたよ😃

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️
    オーダーメイドもいいですね!
    とてもオシャレで可愛らしいです!
    紫やピンクがいいと言ってたので画像、参考にさせていただきます。

• 1月7日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

間違えて消しちゃった🤣

ありがとうございます😊

シュミレーションして、ラプンツェル好きなのでその色を入れてました😆

重たいけど、自分で選んだランドセルなので、嬉しそうに背負って行ってますよ😃👍

• 1月7日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

下の子がシュミレーションしたら、こんな感じになりました↓
    縁や横のデザインなど、お姉ちゃんと同じが良いと同じ部分も多いですが🤣
    今年年中になるので、来年買う時はどんな感じになるか楽しみなんですけどね☺️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

凄いです!可愛い😍
    私もシミュレーションして試しにどんな感じになるかやってみようと思います☺️

• 1月7日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ありがとうございます😊
    実際どうなるか、来年の楽しみです😆
    ぜひぜひ、シュミレーション子どもより大人の方が、楽しんじゃってましたよ🤣

• 1月7日