※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

下の子とお昼寝中、上の子が1人で遊ぶことに不安。同じ経験の方いますか?

下の子(1歳半)のお昼寝寝かしつけ中
上の子(4歳半)は寝たくない!と言うので
リビングで遊ばせて待っててもらうことが多いのですが

私が下の子と一緒に寝落ちしてしまった場合、上の子1人で大丈夫かな?!と不安になるのですが

同じような生活パターンの方いますか?
1人で遊ばせていますか?😭

コメント

ゆでたまご

少し状況違いますが…
いまだに上の子も下の子もお昼寝してます!(私も一緒に寝落ちしちゃいます😂笑)

上の子は30〜40分ぐらいで起きちゃうので、私と妹がまだ寝てる時は1人でリビングで勝手に遊んでます😂

息子は誰にも邪魔されず1人で好きに遊べるのが良いみたいでその時間を楽しんでますよ😚笑

• asi

asi

コメントありがとうございます😆✨

お昼寝してくれて羨ましい&3人で一緒に..なんて幸せですね🥺♡

お兄ちゃんお利口さんですね😭!!!
    いい具合に生活リズムやルーティン化になっていてすごいなと思いました✨

• 1月7日
のん

同じ位の月齢です!
下の子寝せてる間は長めのアンパンマン見せてます😂
勿論窓はロック、リビングドアもロックして、テレビ見ててねと言い聞かせます。

上の子心配なので寝落ちしないように頑張って目開けてます笑

• asi

asi

うちもYouTube頼みが多いです😂💦

心配だから寝れないですよね😭!!
    上の子も寝てくれて、(寝なくても寝室で横になってさえくれたら、、)一緒に少し私も休めるのになぁとも思います😂

• 1月7日