※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
ココロ・悩み

息子の寝かしつけがうまくいかず、イライラしてしまう女性が相談。夫や周囲からのプレッシャーもあり、安定した気持ちで寝かしつけできる方法を知りたい。

寝かしつけについて相談です
最近、息子の寝かしつけが上手くいきません。
寝た!と思いベッドに降ろすとグズグズ泣きだしベッドに降おしてそのまま寝てくれても数分で目をさましたりしています。
私もイライラしてしまい息子に「寝たいなら寝てよ。寝る手助けはしてるんだから努力してよ」などひどいことを行ってしまい私がイライラしていることに対して言い争いになったりしています。

今日、旦那から「このままイライラが続くなら僕もメンタルもたないし昨日母親から最近性格きつくなったね。大丈夫?疲れてる?って言われたよ。」と言われ
「私のせい?」
「まぁそうだよね」と言われショックでした。
仕事行っている方がいいとも言われました。そのうち虐待しそうとも言われました、

昨日は体調が悪くて息子寝かしつけしたあと寝室で休んでたんですがすぐギャン泣きで起きてしまいしばらく放置してしまいました。

私がイライラしなくなり息子が泣いても安定した気持ちで寝かしつけできればいいのですがみなさんはイライラしたときどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラした時は1度離れます。
今もそうでキッチンでケータイいじりながら即席味噌汁飲んでます(笑)

翌日に予定や保育園がないなら寝かしつけをやめてみるとか、あとは抱っこでしか寝なくなったら大変なので抱っこをやめてみる、とかでしょうか?💦
私は寝かしつけという寝かしつけはせず、隣でケータイいじってゴロゴロしてるだけです。
前は寝かしつけしてましたがイライラ(わとさんと同じような事も何度も言いました、、)するので寝たい時に寝るスタイルにしました!
姉妹共に20~22時の間に眠いと寝ます。

旦那様の言ってることは気にしなくていいですよ。
何で旦那様の性格がキツくなったのがこちらのせいなのでしょうかね💦
大人なんだし、、(^^;