※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリについてです!分かるかた教えてください!私は購入者側で値引き…

メルカリについてです!
分かるかた教えてください!!

私は購入者側で値引き交渉したところ、出品者様から「普通郵便でよければ安くしますが、届かなくても保証はありませんよ??いいのですか?」と言われました。
届かなくて損を被るのは、購入者側ではなく出品者側の方では?と思うのですが違うのでしょうか?

メルカリ便は配達履歴が残るので、受取評価が一定期間なければ自動決済されるのは知っています。
普通郵便も自動決済されてしまうのでしょうか??

コメント

ぱくぱく

普通郵便でも発送はしているので…ってことじゃないですかね💦

発送はしたので、発送通知は送られます。

なので購入者側が届いているのに評価しなかった という解釈になって自動決済されるかもしれないです🥺☁️

はじめてのママリ🔰

それはもし郵便事故で届かなくてもそちらの合意ありの発送で送るので評価はして売上はもらいますよってことだと思います😅

○pangram○

相手が言ってるのは、届かなくても受け取り評価してね。って事ですね😅

値引きは諦めた方がいいかと!

ママリ

なるほど、でした😊💡
出品者さんを…日本郵政を…信用が全ての恐ろしい約束なのですね😂
購入金額が低い場合は利用してみたいとおもいます!
ありがとうございましたm(_ _)m