※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の乾燥で悩んでいます。保湿剤を探しています。頭にも使えてべたつかないものはありますか?旦那は別の保湿剤を使っています。

頭の乾燥がひどい+くせでよく頭を搔いてしまって引っ掻き傷が絶えません😭

皮膚科で頭にも塗れるとのことでヘパリンローションを処方して貰って塗っています。
すぐに乾いてしまって効果は感じられません。

旦那はヘパリンローションは塗らずにミルフワのピンクのミルキーローションをたっぷり塗っていますが毛根への影響はないか気にしています。

頭にも塗れて、あまりべたつかない保湿剤はありますか??

コメント

オスシ

うちの子もよく頭や耳裏を掻くので、ミトン使ってます💦
顔の延長線でプロペト塗ってますが、かなりベタつきます。笑
皮膚科で頭に塗る薬もらってますが同じくあまり効果はないので、4ヶ月検診の際に小児科でも相談してみようかなと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

1番の予防はミトンですよね。
    ミトンしちゃうと手遊びとかしずらくなるかなっと思って
    うちではミトン使いません💦

プロペトはべたつきますよね😣

私も検診できいたんですが
    やっぱり言われたのはミトンでした笑

違った対策やお薬処方されるといいですね😊

• 1月9日
  • オスシ

オスシ

眠い時や機嫌悪い時に掻くので、ご機嫌の時はミトン外してますよ👍🏻
    ベタつくけど保湿剤としてはプロペトやっぱりいいので、なんだかんだ塗りまくってます。笑

ありがとうございます!

• 1月9日