※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初マタの方が出産予定日に産院で出産費用が3万円値上げされ、他の産院と比べても高いことに疑問を感じています。支給される10万円は値上げのためなのか不安です。値上げを受け入れるか、転院できるか悩んでいます。

一昨日、出産予定日を迎えた初マタです
出産費用について産院からモヤモヤする事を言われたので投稿させて頂きます。

出産予定日に産院へ検診に行った所
出産費用が光熱費等の値上げに伴い3万円値上げしました。
と言われました。

分娩予約をした時は風呂無し53万円風呂あり55万円で
地域の産院と比べると元から高めな産院です。

これから予約する人は値上げします。なら分かるのですが
もう予約してあって、他の産院に移れない状態で
3万円値上げしました。よろしいですか?って変というか
ずるくないですか?
他の産院もそうなのでしょうか?

国?から10万円の支給があるから、安心してねと言われたのですが
10万円は産院の値上げの為の10万円なのでしょうか....

今日も検診に行ったら、値上げしちゃうけど理解頂けるか質問されました。
ごねたら値上げしなくて済むのでしょうか....?
安い産院への転院ができるのでしょうか??


しょうがないけど、それなら誘発で昨年産んでくれたら3万円安く産めたのに、と思ってしまいます....

無事に産まれてくれるのが一番ですが、
急に3万円と言われて、動揺しているので質問させて頂きます。。

愛知県のあかね医院という産院で
助産師さんも先生も優しくていい産院なのですが
急な事でびっくりしてしまって....


コメント

ママリ

え、予告なしでいきなりですか😵‍💫!?それは困る…
よろしいですか?って言われても、その3万円は受け入れ難いと言ってみたいですね。。。3万円あったら子供のものいろいろ買えるし。

値上がりはやむなしとはいえ予告なしはないなぁと思います。

なこ

値段みてあかねかな?ってなって後半見たらあかねでびっくりしました😂

あそこは何でもかんでも自然大好きなので不必要な医療介入(誘発や計画)はやってくれません😇

国が出産準備金の10万あげるねのやつと、4月からだったか出産一時金が42万から50万に上がるのをみて値上げしてくる個人の産婦人科はいっぱいありますね。

それこそ予定日だと平日だったのに予定日超過して土日祝日、深夜になってその分加算されますってのもあるし。

値上げの理解は事前に説明されるのは普通だと思います。
だって産んだ後お会計の時になんでこんなに値段してるの??ってなっていやじつは…って言われても困るので事前に説明があっただけかなと。

そうはいっても予定日だったら値段安く済んだのになーってもやもやしますよね😩

deleted user

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
私も来月にあかね医院で出産します🏥
年末、先週と妊婦健診であかね医院行きましたが、値上げの事は一切聞いてないです😥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も年明けの検診で急に言われたので、次の検診で言われると思います。。
    急に3万円は、びっくりですよね😂

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先に聞いておいて良かったです😅
    でも、基本料金自体がお高めだなと思っていたので更に値上げはきついです😥💦
    因みにお風呂有りにされましたか??

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂なしにしました。
    数回しか入らないのに2万は高いなー。と思ったのと
    旦那さん以外面会できないので、部屋広くなくてもいいかなと思い...
    今朝出産したのですが、なくても十分かなという気がします。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お産お疲れ様でした!!
    おめでとうございます😊🎉

    私も予約時にお風呂無しにしたのですが、なくても十分なら良かったです😥
    陣痛からの出産でしたか??

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    夜8時に破水始まりでした!
    9時には陣痛がきて、4時に産まれました

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水からだったんですね👀
    お聞きしたいのですが、経過に問題無ければ、破水や陣痛が来るまでは促進剤などは使わない感じでしたか??

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生剤の点滴をして、それ以外は特に待つという感じでした。
    2〜3日以内に陣痛来るはずだから、と言われたので、胎児に問題なければ特に処置なしだと思います。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドキドキでしたよね😌

    詳しくありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキでしたが...
    旦那がテンパてて意外と冷静でいられました😆

    マタニティライフ楽しんでください🤰💕

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん大丈夫でしたか?!😱笑
    私の旦那も、立ち合いの時どうしたらいいか分からないって言ってます🤣🤣

    もうお腹苦しいので産みたいです😅

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応妊娠中に、出産の流れ?進み方等一緒に予習しました!
    出産の時は、やって欲しい事指示してやって貰いました😆
    (指示側も初めてなので、次はこれ試してみてって手探りでした🤣)

    しんどいですよね😅
    本当に体力勝負なので、お散歩したり、呼吸練習しておいた方がいいかな。と思います🤣

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい協力的で素敵ですね!🥹💕
    なるほど!🥺やって欲しい事を指示した方が旦那さんも良困らなさそうですね!!🤔

    参考になります🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    お部屋での出産が想像できなくて、きっと産みやすい体勢とか人によって違いますよね?😅

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半強制でしたけどね🤣
    ある程度理解して貰ってた方が、やりやすいかな〜と。
    YouTubeの出産動画は、怖すぎて一回しか見てくれませんでした😅

    陣痛中は自由に姿勢試しながらで、イキミの時は助産師さんがアドバイスくれました!
    もう姿勢は成り行きでって感じでしたね😁

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わ〜👀事前にしっかり準備されててすごいです!🥺
    旦那さんの方が出産終わって安心してるかもしれないですね🤭

    そういう感じになるんですね💡🤔
    2/10が予定日なんですが、何週くらいからお散歩とかされてましたか??🚶🏻‍♀️

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな大した事してないですけどね😅
    出産終わって横で爆睡かましてました😆

    36週ぐらいからしてたと思います!
    気分がのる時だけしか行ってなかったですが...
    早歩きすると張りやすいと聞いて、早歩きしてました!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは検診後に言われた事とか先輩ママに聞いた事を話すくらいです😅💫
    旦那さんも泊まる事ができるんか?😲

    もうすぐ36週になるので、早歩きのお散歩やってみます!😊

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じだったんですが、パパママ教室とかも出てなくて、自覚?実感?なさそうだったので...予定日近くなってから話しました😂
    4時に生まれて、2時間後に体重等測ってパパ初抱っこだったので、それまでの間寝てて良いよって言われてました!
    その後一旦帰宅し、9時ごろ面会に来てました!

    無理しない程度に、頑張って下さい💪

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります😥うちもほんとに実感なさそうなので、予定日近くなってからまた話してみます😅

    産後はそういう風になるんですね🤔😊9時頃なら割とすぐに面会来られたんですね💕
    会いたい気持ちが伝わりますね🥺💕

    ありがとうございます🥺🙇🏻‍♀️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方気をつけないと機嫌損ねるかもしれないので、気を付けてください🤣

    面会に時間制限とか特にないので、いつ来ても割と長居しても何も言われた事ないです👍

    旦那も娘と触れ合う時間が多いおかげか、めちゃくちゃメロメロになってます💓

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😂やる気無くされると困るので気をつけます!😂

    素敵ですね!🥹✨私も旦那と娘の姿を想像するだけで産後が楽しみです😁💕産後の体調は大丈夫ですか??

    ちなみに、面会時間はいつ来ても良いって感じですか?🥺

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会陰が少し傷が入って縫ったので、痛みますが...だいぶマシになりました!
    産後すぐは貧血で、ハイハイでトイレ行きました😂
    次の日からは、全身の筋肉痛と🥧の痛み、お股の痛みがスタートし、骨盤もグラグラで歩き難かったです😭
    もう、ほとんど治りました🙋‍♀️

    面会時間はいつ来ても大丈夫です!
    朝でも昼でも夜でもokです!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後の処置も疲労もお疲れ様でした😭👏
    私もともと低血圧なので心配です、、😅

    分かりました!参考になります🥺💕

    質問で申し訳ないんですが🙇🏻‍♀️💦病院のアプリにある入院の準備物で足りましたか??

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり助産師さんが助けてくれるので、たくさん頼って無理しないで下さいね🥲
    わがまま言っても皆さん優しいので大丈夫です🙆‍♀️

    追加で持って行ったものは
    ・延長コード(部屋にもあったのでいらなかった)
    ・ベビー保湿剤(小児科検診で貰えましたが、それまでの間で乾燥してる時に塗る用)
    ・ホットアイマスク(全く使わなかったです🤣)
    ・袋orエコバック(洗濯物等をイレる用)
    ・ナプキン夜用(破水したので1個つけて、他は持って行きました)
    ・写真用のグッズ(必要であれば🥰)
    ・メディキュット(私は全然浮腫まず使わなかったです)
    ・骨盤ベルト(必須です!最初はサラシ巻いてもらえますが...
    ないと歩けなかったです。)
    ・パジャマの下ズボン(骨盤ベルトつける時、ワンピの上だと不便なので)
    ・レッグウォーマー(出産の時あっためると良いと聞いて一応使用)
    ・靴下(入院中履かなかったです。退院用かな?)
    ・おやつ(チョコ好きなので💕)
    ・イヤホン(動画見たりする用)
    ・ハサミ(書類等を切る用・手で切ってもw)
    ・会社関係の書類
    ・書類入れるファイル(意外と何枚も紙貰いました)

    後から持って来て貰った物
    ・クレンジング(破水始まりでちょうどメイクしてて。)
    ・母乳パッド(試供品1セット持って行ったのですが、思った以上に出が良くて)
    ・水筒(熱々にたんぽぽ茶がポットで貰えるのですが、毎回紙コップに入れて飲むのが大変で、水筒に入れて枕元に置いていました)
    ・ベビーガーゼハンカチ(3枚持って行ったのですが、乳首痛すぎる時、輪っかにして保護するのに使用。洗い替えを考えると4枚か6枚の方が👍)
    ・洗面用タオル

    なくても良いけどあった方がいい物
    ・ベビー綿棒(乾燥で鼻水が出ていて拭く用)
    ・ナプキン昼用or産褥パッドS(産院でも貰えますが、トイレのたびに変えてたら最後足りなくなりました)
    ・歯ブラシ立てとくコップ(毎回しまうの面倒で紙コップで代用しました)

    室温26度(調整可能)ぐらいなので、パジャマ薄手の方がいいです👍
    公費権も使うので、忘れずに!
    長くなってすいません、パッと思い付くのはこんな感じです!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心しました😭
    自分の事は安心して、出産に備えようと思います😊

    細かくありがとうございます!😭
    今、入院の準備をしていて分かりやすくて本当に助かります🙇🏻‍♀️✨
    ほとんど準備物に追加しました🙏

    ナプキン、産褥パッドは事前にあった方が良さそうですか??🥺

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなはママファースト、ままはベビファーストで大丈夫です💕

    いる物わからないですよね😅
    私でよければなんでも聞いて下さい😆

    ナプキン・産褥パッドは足りなくなったら追加で持って来てもらえれば大丈夫です🙆‍♀️
    足りないのも後半なので!
    1ヶ月間は悪露が続くため、ナプキン必須だと思うので、買い置きしておくといいかもしれないですね!
    旦那さんに買って来てもらうのにどうしても抵抗あると思うので😂
    (最悪病院でも買えます!)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々と教えてもらえるの本当ありがたいです!😭
    頼りにさせて頂きます🥹💕

    なるほどですね🤔旦那は分からなさそうなのでナプキン買い足ししておきます🙆🏻‍♀️

    破水して、産院に向かう時の服装はどうしましたか??

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと、ピュアレーン(乳頭保護クリーム)は必須でした😂
    傷になる前から予防で塗ってました!
    (キズがひどいと産院でももらえますが、傷になる前に塗った方がいいかと...)

    産褥ショーツに変えて来てと言われたのでショーツだけ変えて行きました!
    服は産院ついてからパジャマに着替えました!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピュアレーンは念の為に買ってました!🥺
    傷になる前というと、いつのタイミングで塗れそうですか??

    着替えるのは産院に着いてからなんですね💡😊
    お部屋の中に、洗面所やお手洗いってありますか??

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンガルーケアで初乳あげた後、落ち着いた時に思い出して初塗りしました!
    それからは、豆なタイプじゃないので思い出したタイミングぐらいで塗ってました!

    ありますよー!
    洗面化粧台&トイレで2畳ぐらい?
    1畳ほどの通路
    4.5畳の畳部屋(部屋半分布団スペース・冷蔵庫・机)
    ハンガー・ベビのおむつ関係グッズ・ゴミ箱・空気清浄機?
    ビーズクッション・円座クッション・L字の抱き枕
    母乳指導時に授乳クッション貰えるって感じですかね👍

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細かい質問ですみません💦教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    良かったです☺️
    歯磨きとかは洗面所に置いとけるんですね💡

    色々置いてあるんですね😲
    ハンガーも準備しておいたのでお部屋にあるなら良かったです!☺️✨
    お尻拭き一応持って行こうと思ってたんですけど、不要ですか??

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です🙆‍♀️
    部屋内私物置きまくっても怒られないので安心してください😆
    (毎日お掃除さんが入って下さるのでトイレとか血付いたのに拭く余裕なくても、掃除してもらえます🥹)

    ハンガー2つあります!
    2つ貰えるので、なくても良いかなと思います!

    そういえば、体調面で心配されてたと思うのですが、
    貧血等で動けない間?最初の数回は、助産師さんがベビのおむつ替え等して下さるので、
    ままは寝転んで見学してました🙋‍♀️

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お掃除さんが入ってくださるんですね💡
    お風呂無しにしたので、小物とかの私物をそのままにしておけるならよかったです!😆

    そういう対応もして頂けるなら、赤ちゃんの心配は無さそうですね🥺(自分自身の体調が不安ですが、、😱💦)

    入院食は美味しいですか??🍴

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安な事は早めに相談しておくと安心かもしれないですね☺️

    美味しかったですよ!!
    お祝膳とかはないですが、和食多めの体に良さそうなメニューで、お出汁の効いた安心する味です!
    3時のおやつは手作りおやつとフレーバーティー(お茶系)がでました!

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうします!😊
    ペアレンツクラスがあったんですけど、お産の時用に、アロマとかもって行かれましたか??🤔

    本当ですか☺️
    それなら良かったです〜💕
    入院生活も楽しみになってきました😆笑

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段、アロマとか使用しないので持ってってもリラックスしないか〜と思い、持っていかなかったです🤣

    グデグデしながら、ご飯を楽しみに生きてました😆

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も使用しないんですけど、気の紛らわしになるのかな?って思ったんですけど不要ですかね😂ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

    準備物の軽食ってどんな物持って行かれましたか??

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人的には、ふわふわタオルとかの方が癒し効果ありですかね😆

    ・ウィダーインゼリー1個
    ・こんにゃくゼリー飲むタイプ1個
    ・一口パウチのブラックサンダー
    ・ビスコ
    ・麦茶2本
    ・ポカリ1本
    ・ビタミンウォーター1本

    出産が7時間半で割と早かったので、ウィダーとブラックサンダー少し食べたぐらいでした!
    陣痛中は積極的に食べてね!って言われてウィダー飲んでました!
    出産後、貧血っぽくなって血糖値上げるためにも、ブラックサンダー追加で食べました!
    飲み物は、麦茶1本飲んだぐらいです!
    (破水する2時間前にカレーとアップルパイ食べててお腹空いてなかったです🤣)
    お菓子系は、自分が好きな物で食べやすい物なら何でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど💡たしかに良いですね!😆
    ちなみに、出産時にお部屋にあるクッションとか抱き枕とか使いましたか?🤔

    分かりやすく詳細ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️
    好きな物準備します😊💕
    出産って未知すぎて自分の準備も意外と大変ですね😅💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イキミ逃し座る姿勢試したのですが、普通に痛くて🤣
    ビーズクッションに抱きつく形も試しましたが痛すぎて🤣🤣
    結果、横向きに寝て抱き枕使ってイキミ逃ししてました
    いきむ時は背中の下にビーズクッションその上に抱き枕(ヨギボー的な感じにしてw)使っていました!
    助産師さんが、ココにクッション入れてって、旦那さんに指示してくれました!

    本当にそうですよね!
    意外と必要な物だけでも荷物多いし、なに持って行くか・なにが必要か悩みますよね🤣

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々試されたんですね😭👏
    ビーズクッションと抱き枕を重ねる感じにしたら1番楽でしたか?🥺
    旦那にも指示してくれるなら良いですね🥺✨
    最近ずっと予習の毎日ですw👀

    そういえば、出産時は助産師さん2人くらいですか??

    本当に意外と多くて、仰ってくださったみたいに足りなかったら最悪持ってきてもらおうとなりました🤣何とか準備終わりました😭

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある程度上半身起こしてた方が力が入れやすい(お腹の方見ながらの姿勢がしやすい)ってのはありましたね!
    イキミ逃し中は、色々試して見て下さい合う合わないあると思うので🤣
    あと、テニスボール活躍するの結構後半戦でしたw
    (最初訳も分からず、押してもらって、なにに効果があるの?ってなりました😂)
    予習素晴らしいです👏もう少しです!!!

    最初は1人で、全開になったぐらいでもう1人来られました!
    産まれる少し前にあかね先生も来てくれました!

    お疲れ様です!
    あとは出産待つのみですね!!

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど💡お腹の方見ながらですね!👀

    テニスボールは持って行かれましたか?😊
    案外、痛みの緩和にはならなかったんですね🥹💦

    何人もいるかと思いました😅出産の時って、あかね先生が付いてくださるわけじゃないんですね!!😳

    時期的にも、いつ産まれてもおかしくないのでドキドキします🥺💕陣痛ジンクスも試してみます🤣

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    力の入れ方・入れる位置、助産師さんにアドバイス頂けるので大丈夫です👌
    テニスボール持って行きました!(産院でも貸出してたみたいです!)
    お尻の方が痛くなって来た時、活躍するって感じでした!

    夜だったからかもしれませんが。。
    あかね先生は産まれる時、何かあったら対応するぐらいな感じでした!(会陰の縫合等)

    私はカレー食べたら破水しました😆
    あとは、赤ちゃんに出て来て〜ってお願いしてました🙏

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですか🥺それなら良かったです🥺
    本当に最後らへんで使われたんですね!🤔
    私もテニスボール準備してたんですけど、貸出しあるなら持って行かなくてもいいですかね🤣

    先生は必要な時にって感じなんですね💡会陰切開とかしない感じでしたよね🥺助産師さんが取り上げてくださるなら、きっとベテラン助産師さんって事ですよね🤔

    刺激的な物がいいんですかね🥺
    オロナミンCとか焼肉もみました💡

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持って行かなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

    ベテランって感じの助産師さんでした!
    2階で働かれてる方、皆さんベテラン感ありましたよ😆

    効果があるのかは分かんないですけどね🫢
    焼肉行く口実には使ってました🤣

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持って行かない事にします☺️👌

    2階にもまだスタッフさんいらっしゃるんですね!😳

    口実に🤣良いですね🤣💕
    焼肉行かれましたか??
    やっぱり散歩とかの運動が一番ですかね?😅
    臨月以降からの運動とかってまぁまぁきついですよね💦笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院対応に大体2人いました!

    焼肉結構行きました🤭
    その分お腹が張る頻度多かったので、効果あると思います!
    でも、きついです!!🤣
    無理しない程度で大丈夫です!
    お散歩行くのめんどくさい時はマタニティビクスしたりしてました!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中のベビー服ってどんな物でしたか??

    良いですね🥹
    旦那があまり焼肉好きじゃないので私も行かなくなったんですけど最近無性にお肉食べたいので話してみます!😁
    カレーもジンクスに入ってたんですね😍👍

    マタニティビクスは初めて聞きました!😲

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短肌着と長肌着・布おむつでした!

    出産するとなかなか行けないので、説得頑張って下さい💪
    カレーのおかげかはわからないですが🤣🤣
    夕飯に困ったらぜひ🥰👍

    意外とお腹張るのでいいのかもです!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いた事があったんですが、やっぱり布おむつなんですね👀

    運動もジンクスもやってみます!😆
    色々と試してみないと分からないですもんね😁💡

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗ったりはしないので、特に苦労はなかったですよ!
    試せて面白かったです!

    そうですね!
    頑張って下さい💪

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々教えて下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️
    出産本当にお疲れ様でした☺️
    おめでとうございます🌈
    私も頑張ります!🪄

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ、お話できて楽しかったです🥰
    ベビちゃんとママとパパで力合わせて、頑張ってください💪

    • 1月19日
22

予告なしは嫌ですね、、、😭
でも55万なら安い方かな?とおもいます!😭

母娘でキティラー

愛知県民でもこれから出産を控えてる者でもないですが、前々から予約してた人はその金額で産めるようにしてほしいですよね。

赤ちゃん迎えるのってそれでなくてもお金かかるのに。