※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんと添い寝について相談です。赤ちゃんの寝相が悪く、夫との添い寝が窮屈で心配。ベビーベッドもあるけど、移動させるのは可哀想か迷っています。

生後10ヵ月添い寝
寝かしつけの際、つかまり立ちをしたりで遊びだすので、最近は大人のクイーンベッド(ロータイプ)で添い寝をしています。
寝てしまえばベビーベッドに移動させても、朝まで起きないことが多いので、時々移動させてるんですが、、夫は娘と一緒に寝たいようで、だいたいは真ん中で寝かせてます。
クイーンベッドとは言え、赤ちゃんは寝相がすごいので。笑
夫が体当たりしないかなどちょっと心配ですし、赤ちゃんの寝相によっては窮屈になったりします。。夫もたまに無理な体勢で寝て、腰が痛いなど言ってます。
可愛いくて一緒に寝たい気持ちはすごく分かるんですが。
せっかくベビーベッドがあるし🤔
わざわざ移動させるのは可哀想ですかね?
夫は可哀想だとも思ってるみたいです😓

皆さんはどんなふうに寝られてますか?

コメント

ママリ

我が家はシングルマットレス2枚くっつけて寝てます!
息子は寝相が悪くて動き回ってますが気にせず寝てます( 笑 )

• YK

YK

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんって寝相悪いですよね😂あまり気にしなくてもいいかもですね😅

• 1月10日