※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

病院て融通がきかないですよね?総合病院ではなく、町医者ですが😞朝一で…

病院て融通がきかないですよね?

総合病院ではなく、町医者ですが😞
朝一で受付して、兄弟で診てもらいたかったのに、旦那が1人分しか受付しませんでした。
あとから、電話で兄弟でみてもらいたいので、一番最後の枠で取ってもらえませんか?と頼んでもダメでした。
以前は、兄弟で1人分しか受付してなくても、一緒に診てもらえました。
また受付に来て、兄弟別々で診察してください。忙しいので電話切りますね!と言われました😥
寒い中3回も病院に行く羽目に😭ついてないですね。

どこも、病院はそうなのでしょうか?
一緒に診察室に入るけど、兄弟でも診てくれないのでしょうか?
ミスをした私達が悪いのは重々わかってますが😷
何度も病院に行かなければならないので、こちらでボヤいてしまいました🙇すみません💦
その気持ちわかるよー!という方いましたらコメントお願いします。

コメント

ママリ

コロナ前までは、割とどこも融通きいていたのに、コロナ禍になって、厳しくなったように感じます🥺

私、7人姉妹なんですが、インフルなんて大体順繰りなので、全員で行ってそれっぽい症状あるから予防的に薬欲しいって言ったら、診察して出してくれました!
その時には7人全員入って先生の前に並んでました笑笑

でも、最近旦那と娘を連れて行ったとき、順番に入れと言われ、なぜか旦那が往復してましたw

感染予防とか色々あるのだと思いますが、家族だしなーと、🫣

全然違うところで言うと、
お産の時緊急搬送になったんですが、個人病院から医大に引き継ぎがされておらず、何度言っても「聞いてない」の一点張りでした、笑笑
優しい看護師さんを見つけてなんとか対応してもらいましたが、マニュアル通りというか、寄り添う看護ってなんぞやと思うことありました笑笑

mama

全てコロナのせいです。
病院にかかりづらくなりました。
病院側の気持ちもわかりますが、寒い中何度も移動させたり、待たせたり、何もない人も具合悪くなりそうです🙀

べびたま

病院に勤めている側からすると
一人予約で複数人見るのを一度オッケーすると
その方は今後も許されるんだと思い
他の患者様からはなんであの人はいいの?と
苦情が出ますので
みなさん平等にルールを守っていただきたいです。