※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で11週目。昨日悪阻で入院。入院中は楽になり、退院後の再発が心配。入院後の経験を教えてほしい。

明日で11週になります。
昨日重度悪阻で入院になりました。ピークは越えたかな?というくらいでの入院でしたが、点滴をしてもらって病院で吐くことはなく、口の気持ち悪さや匂いも全然気にならず、ほんとつわり終わった様な気分を味わえてすごく嬉しいです🥺
とはいえ、数日で退院になると思うのですが
家に帰ったらまたぶり返しますよね…?

入院経験がある方どうでしたか?帰ってからもまた
嘔吐したり、強烈な気持ち悪さに襲われてましたか?
入院は気休めですよね…💦
せっかく落ち着いてるのにまた悪くなることが怖いです🥲
よどんだ空気の、汚い家に帰ると想像しただけでも吐きそうです…みなさん退院後どうだったか教えてください💦

コメント

私は14wで悪阻ぶり返して、1週間入院しました🥲
退院してからは貰った吐き気止めたまに飲みながら、外出できるようにまで元気になりましたよ!
たまに胃がムカムカしたり気持ち悪くなりえずいたりしますが💦
退院してから不安ですよね🥺
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    外出したいです🥺そのくらいに私もなりたいです🥲
    気持ち悪さは戻ってきつつも前ほどではないという感じなんですね!ありがとうございます😭

• 1月7日
Nちゃんママ

つわり大変でしたね。
1人目の時に、重症妊婦つわりで1週間ちょっと入院しました。
私はピーク時に入院して、吐き気止めの点滴をしてもらったら、その点滴は私には相性が良くて嘘みたいに吐かなくなり、私もつわり終わった!って思いました😇
入院4日目ぐらいには、普通にご飯も完食し体重も戻ってきて、ケトン体も出なくなるぐらい回復してました。
看護師さんにこんなに重症なつわりの妊婦さん初めて見たと言われるぐらい酷かったですが、その頃とは嘘みたいに元気になって、看護師さんと抱き合いました😂
退院が決まって、看護師さんには「きっとお家に帰って食べれるのが嬉しくて色々食べちゃうと思うけど、調子に乗って食べすぎるとまたぶり返すから少しずつだよ!」と忠告してもらいましたが、、、、
そんなこと忘れて帰ってからバクバク食べてたら、また気持ち悪い〜ってなって、何度か吐くことはありました、、、。
しかし、入院前よりは落ち着いていましたし、だんだん吐くのも1週間に1度とかになって、いつの間にか吐かなくなりました。
確かに退院して家に帰ってドアを開けた瞬間、においでウッ、、となりましたが(笑)
まりこ様も退院後、食べすぎず無理し過ぎず、とりあえずまだ遠いように感じると思いますが、安定期目指して頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なつわりだったんですねー😭ちょいピーク越した感があったので、私なんか入院していいのかしらと思ったのですが,本当に点滴してもらってよかったです‼︎食べられるのが嬉しくて、今はバクバク食べてますが、退院後は調子に乗らない様にしないとですね…本当💧少し希望が見えました😭ありがとうございます!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は今7wで、6wの年末年始に6日間入院していました。
点滴本当にラクになりますよね✨

私は退院のとき、吐き気止めに漢方の小半夏加茯苓湯(ショウハンゲカブクリョウトウ)を出してもらって、朝夕きっちり12時間ごとに飲んでいますが、入院前の気持ち悪さはありません😊
少し気持ち悪くて量は食べられませんが、水分をしっかり取ることを意識して日常生活が送れています。
夫に買い物や食事の用意などたくさんしてもらっているので、動かずに済んでいるのもいいかもしれません☺️
点滴に通おうと思っていたのですが、その必要もないくらいです。

私は吐き気止めをお願いしたら薬の飲み合わせか私の頭に影響があると言われて漢方になりましたが、プリンペランは妊婦にも大丈夫な薬なので、先生に相談されてみるのがいいと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    その様な漢方もあるんですね!ピーク時がトラウマすぎて何するにも恐怖です…とりあえず退院後も水分と、固形物食べたいです😭プリンペランお願いしてみたいと思います✨✨

• 1月7日
初ままり

10週くらいのときに大量出血で入院して、ついでに悪阻もあるから点滴で〜って感じでした。点滴して、吐き気はあるものの回数は格段に減り、出血の具合だけで10日ほど入院しましたが、帰宅してやはり吐き気は少し戻りました。

が、ピークアウトもすぐでした😊
よだれ悪阻は、かなりの間続いたんですけど…

点滴するとやはり、吐き気はおさまるし、ちょっと体が楽になりまよね。
帰宅後も無理せずゴロゴロしたほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量出血もあったんですね😭
    それは大変でしたね🥲
    妊娠している以上は、体調完璧✨なんて無いですよね🥺期待しすぎず、無理せずゆったり過ごしたいと思います!
    心の準備をして家に帰りたいと思います🫡ありがとうございます!

• 1月7日
りず

つわり辛いですよね😭😭
6-8wに妊娠悪阻で入院、初めの1週間は何も口にできずひたすら点滴の日々でしたが、ある程度回復したら点滴が痛くてたまらなくなり…退院しました。

でも身の回りのことができないことは目に見えていたので、退院した日にすぐ実家に帰り、お世話になっています。

家に帰った時のムワッとした感じでウッとなりました…。

私も退院後ぶり返しがないかなどすごく不安で今も不安ですが、水を飲めて朝昼は何とか食べられているので、後は横になり吐き気どめを飲んで耐えています😅

早く胎盤できて〜つわり終わって〜と毎日願っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり多少は戻りますよね🥲今の病院食を楽しみたいと思います😮‍💨家に帰っても何も作れないし、作るには買い物皿洗いがセット…コンビニ食じゃ良くなる気がしない💧
    早く胎盤できてほしいです…本当に🥲

• 1月7日