※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

出産前の友人との会う時期について悩んでいます。初めての出産でお腹が大きくなると大変か考えています。予定日は6/9です。

出産前、どれくらいの時期まで友人と会ったりしていましたか?初めての出産でお腹が大きくなるとやっぱり大変なのかなると思って友人と約束する時期を悩んでます。
予定日は6/9です。

コメント

みき

33週まで友達と出かけてました😊

• ぽぽ

ぽぽ

そのくらいが良いですね!

• 1月7日
ぽんた

私は出産の5日前まで会ってました🤣
今思うと…産後しばらくはほんっっとに友人に会えないしお出かけも出来ないので思う存分みんなに会ってて良かったです。
その代わり私のように出産間近だといつ陣痛が来てもおかしくないのであまり遠出はしない方がいいと思います!
あとお出かけの際は必ず診察券や保険証、母子手帳をお忘れなく…私は出血があって急遽会社を早退して病院に行かなければいけなくなった時それらを携帯してなかったせいでいったん家まで取りに帰るというロスがあり後悔しました💦

• ぽぽ

ぽぽ

凄いです😲
    私は怖くて出かけても3月までかなると思ったのですが3月末だと30wだしそれも怖くなってしまって皆さんどうなんだろう?と気になりました。
    予定日1ヶ月前に家族で出掛けて次の日早産で出産した友人もいるのでちょっとその辺りからは避けたいなーと思ってます。

母子手帳などは必ず持っていた方が良いですね!

• 1月7日
しー

34週までは働いている人も多いですし、臨月入るくらいまでは大丈夫かな?と思います。

ただ、外出は何かあった時用に、病院までタクシーで30分の所までにしていました。

• ぽぽ

ぽぽ

遠出はできないですよね。
    友人が東京、神奈川に多いので必ず電車に乗らなければいけなくて💦その場合だと早めにあっておいた方が良さそうですね。

• 1月7日