※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

産後3日目で、骨盤が不安定で困っています。助産師に締めてもらった布を外し、骨盤ベルトを使おうか迷っています。皆さんはどんなタイプを使っていたでしょうか?参考にしたいです。

【産後の骨盤ベルトについて】

産後3日目になります。
切開して縫った傷が痛すぎて立ち上がるのもやっと、歩行なんてまだ全然できていない状態なので骨盤がグラグラしてるとかがよく分かっていません💦

助産師さんが産後の分娩台の上で、使い捨ての布みたいなものを骨盤が緩まないようにとぎゅーっと締めてくれていたのですが、昨日のシャワー後に取りました。

産後の骨盤ベルトを実母が買って持って行こうか?と言ってくれているのですが、皆さん使っていましたか☺️?
また、どういうタイプの物を使っていましたでしょうか🤔?

皆さんのおすすめを聞いてから母にお願いしようかなと思い、ぜひ購入の参考にさせて頂けたら助かります‼︎

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

使いました!
病院でもらったものを使っていましたが
買うならワコールのものが良かったです😭

• みい

みい

病院ではちゃんときたベルトというか使い捨てできそうな布をギュッと巻くような感じの物しかもらえなかったのでワコールの物見てみます☺️‼︎

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

わたしは傷が痛すぎて骨盤ベルトしたかったのに諦めました😭
一応マジックテープで調整するものを用意してましたが、
圧迫したことで傷が悪化して膿んでしまいました…

私の場合下から産んだ訳ではないので、そこまで骨盤は緩んでいないと思いました(下から産んだ方は産後に尿漏れしたり、骨盤がカクっとなる感覚があるなど言ってました)

今はお腹のたるみが気になります😖もっと早く強制スパッツみたいなの履いておけばよかったーーと思ってます…

傷が治るのが1番ですよ!
ここで無理すると傷が悪化することもあります!

• みい

みい

帝王切開だったのですね😭
    それは締めると傷に響きそうで想像しただけで痛いです😭

私は自然分娩だったので痛いのは腰周りと切開したお股だけなのですが、それでもできるようなベルト探してみます☺️

• 1月7日
ちっちの母ちゃん

3人目の時に産前から今回は骨盤しっかり閉めようと思ってトコちゃんベルト購入してましたが、緊急帝王切開になってトコちゃんベルトで丁度閉めるところに帝王切開の傷があったので骨盤ベルト諦めました💦
帝王切開だと傷がある程度治らないと厳しいかなと思います😭

• みい

みい

帝王切開の方はベルト難しいんですね😭
    私は自然分娩だったので腰がガクッとなるのと切開の傷だけが痛くて😭💦
    トコちゃんベルト、名前だけ聞いたことあります!
    ネットで見てみます☺️

• 1月7日