※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

幼児が習い事や行事でふざけることがあるが、市の習い事では真面目に取り組む子供はいるか。

幼稚園保育園行ってる子、行ってた子で、行き慣れた習い事や園の中とかではふざけてしまったり、園の課外教室の体操教室などではだらけたりするのに、市でやってる単発の習い事や行き慣れてない行事?習い事はふざけずにやる子いますか?

コメント

子供なんてそんなもんじゃないですか?
と言うか、内と外の区別がしっかりできてるって事だと思います。

• とろろ

とろろ

体操教室ではふざけない子の方が多くふざける子は悪目立ちしてまして、、💦

• 1月7日
ぽん

お調子者の息子がそんな感じです🫣

• とろろ

とろろ

体操教室ではふざけない子の方が多く悪目立ちしてますが、みんさんのお子さんはそうゆう時悪目立ちしてますか?
    幼稚園保育園では何か言われますか?😭

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

うちも習い事で一人暴走してますね😅
    できる事をわざとやらなかったり、先生の目を引こうとおちゃらけたり…迷惑かけないかとハラハラしてます。

園でちゃんと集団生活できてますか?って何度も聞きますが、大丈夫らしいです🤔
    (子どもってそんなもんだから気にならないのかな…と思ったり…)

初めての場所、人には、わかりやすく借りてきた猫状態です。笑

• 1月7日
  • とろろ

とろろ

本当そんな感じです😭

うちも一応集団生活はできてるみたいですが、集中力なかったり話聞いてなかったりふざけたりは多々あるみたいで😅面談でマイナスな部分言われました。
    面談とかで具体的に出来ないこと言われましたか?

似てますね!早生まれなのも😊

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

出来ないことは特に言われないですが、遊び方が乱暴ですと言われた事はあります💦

行き帰りに見かける他のお子さんを見ていると、確かにうちの子より落ち着きのある子は多いですが、うちの子同様お調子者の子もいるので、うちの子だけって事がないのかもしれないです。

1歳の時に、出来ない事をあれこれ言われて精神的に参った事があったので、お気持ちお察しします😭

• 1月7日
  • とろろ

とろろ

そうなんですね。うちの担任には悪いことばかり言われいいことほとんど言われずさすがに手紙書きました😂笑
    幼稚園行ってますが、50人くらいいて運動会で踊ってない子1人もおらず、みんなちゃんとやっていてびっくりしました!だから息子みたいなふざける子は悪目立ちして目つけられてるのかな、、とか思いました💦
    1歳で言われるのは早すぎますよね💦
    その時の担任が厳しすぎるとかですかね?

• 1月7日
  • ぽん

ぽん

良いことにも目を向けて欲しいですね😭

悪い事を言われ過ぎると、成長に何か問題があると言われているようで、何か色々考えてしまいます、、、

• 1月7日
  • とろろ

とろろ

まさにそれです。
    で、何が言いたいの?と聞きたいくらいです😓

• 1月7日