※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
家族・旦那

不倫、借金などはなく性格の不一致、価値観の相違などで旦那は拒否して…

不倫、借金などはなく性格の不一致、価値観の相違などで旦那は拒否してるけど離婚できた方いらっしゃいますか?

現在性格の不一致、性の不一致(私がもう苦痛になっています)、軽いモラハラで離婚を考えています。
話もしていますが、旦那が離婚、別居に応じてくれません。
理由はたくさんありますが、最近では性の不一致が大きいです。
私はもう好きじゃないので夜の営みも苦痛でしたくないと伝えていますが、週1でいいから10分でいいから寝てるだけでいいからと毎日毎日誘われます。
私とのスキンシップがないと仕事に影響がでて辛い、俺の精神的な安定のためにも相手してほしい、俺が死んでもしてくれないか?など言われますが正直それを言われる度に旦那のことが嫌になっていきます。(伝え済みです)

私は離婚別居したい。旦那のことももう好きじゃない。
旦那は離婚別居したくない。私のことが大好き。(自分で言ってしまって申し訳ありませんが…)

同じような方で離婚できた方、どうやって話を進めましたか?

コメント

N&Y

死んでもしてくれないのか?死んだらできませんね笑

余計なことすみません😭

性格の不一致ではないですが、裁判中別居してます。

拒否されても、普通に出ていけばいいだけだと思います‼︎

軽いと言うことですが、モラハラは直りません!
話し合うだけ無駄です‼︎

無理矢理されたらDVに当たるし、営みが苦痛って立派な理由です!

俺の精神安定のためって…
けーさんの精神安定はどうなんの⁇って…

• N&Y

N&Y

今すぐにでも離婚したいなら話は変わってきますけど…

役所で、離婚届の不受理申立書(正式名称じゃないかも)出して、出た方がいいと思います。

私の場合は、警察の勧めで行方不明者不受理申立書も出しましたが‼︎

• 1月7日
  • けー

けー

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    いやほんとに、死んだらできないじゃんって私も思いました笑

思っているだけで行動できていなかったので、ひとまずなにか行動に移したいと思います。

N&Yさんは裁判中なんですね、、大変だとは思いますが、お互い離婚できるように頑張りましょう😭

回答ありがとうございました!

• 1月15日