※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小売店などで店舗責任者されたことある方質問です!昇進してからどれくら…

小売店などで店舗責任者されたことある方質問です!
昇進してからどれくらい経った頃、仕事に慣れたり余裕が出てきた感じでしたか?

ドラッグストアで働いており、10月半ばから店舗責任者(副店長)として勤務しています。
店舗責任者になってから2カ月半ですが、未だに全然仕事が上手く行かず…😅
ドジばっかりだし、同じミスよくするし、店長が厳しくてビクビクしながら仕事してたり😅
店長不在日で私が1日フル勤務で責任者の日、もうバタバタしまくる&仕事終わらずの状態😅
フル勤務の日、店舗の責任1日負って、仕事量に追われて、「きっっつい💦」って思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

任命された時はえーどうしようやばいやばいという感じでしたが、なってみてからは気を重くせずやってみようという気持ちで毎日やってました😂

ミスしたらどうしようとかあまり何も考えず、わからないことは素直に聞き、毎日過ごしておりました😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます⭐
    分かりますw
    私も最初ヤバいヤバい💦、ってなってました😅

なるほど🤔
    確かにミスを恐れてばかりだといけないですよね💦
    わからないことはやっぱり素直に聞いて、ドジしたら素直に謝ったり…していくのが大切ですよね💦

責任者が私だけの時、責任のプレッシャーとか重く感じたり、嫌になってしまったりするときがあって😅

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

はい、それが大切だと思います🙆‍♀️

わかりますそれ🥶🥶
なんかあったらどうしようって思ったことは何回かありました😂
でもそう思ってる時ってだいたい何も怒らないしプレッシャーとか感じず、何も考えずいつも通りでいいと思います🙆‍♀️お陰で私は動じない若手って言われてました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

責任者が自分だけだと、ほんと何か起きたらどうしよう、ってなりますよね💦
    店舗責任者なってからこれまで、私フル勤務で責任者の時、レジの故障、クレーム対応数回、あったため時々不安になります😅
    確かに、身構えてたときは何も起こらないこと多いですよねww
    動じない若手!すごいと思います😊
    私23なのですが、まだまだビクビクしてしまってます😅
    私はバタバタとドジしてる若手と思われますw

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも結構色々起こってますね😂笑
    しかも私若手とか言ってますが比べたら全然若手じゃなかったです😂😂😂恥ずかしい笑笑
    大丈夫です、素直でいれば🙆‍♀️

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構いろいろ起きますよねw
    小さなことですが、予想しないこととか多いですw
    パートさんやアルバイトさんからの業務質問多くて答えるの戸惑う時あったりw
    店長不在で私がフル勤務で2連勤の時、やり残しとか多い&イレギュラー対応発生でキツかったり😅

大丈夫ですよ!皆、新任店舗責任者は若手扱いです⭐

ありがとうございます!ビクビクしすぎず、素直でいます!

• 1月7日