※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のプレが始まるが、上の子と同じ園にするか悩んでいます。上の子は発達が早く、園で要求が厳しい状況。下の子は利点が少ないが、兄が大好きで同じ園に行きたいと思っています。皆さんはどうしますか?

下の子のプレがそろそろ始まるのですが、上の子と同じところにするか迷っています。
上の子は園に入って分かりましたが皆一緒!お行儀良く立派な大人になりましょうな園で、ちょっと発達が遅い子はすぐ置いていかれます。
誤差範囲でも療育をすすめられるし、親にはやや厳しめです。

下の子は上の子ほどジッと出来ないことはありませんが、ハサミはまだ使えないし発語も少なく、今のところ体を思いっきり動かせる以外に園に対して利点が見つかりません。

ただ、お兄ちゃん大好きな下の子は「にい!」と毎朝見送る度に自分も乗ると身を乗りだして聞かず、やっぱり同じ園に行くしかないのかなと悩んでおります。
皆さんならどうされますか?

コメント

療育直ぐ進めたれたり、親に厳しめで辛くなるのでしたら違うも頃しようかなぁと思います😔
兄居ますと難しいですよね😔

うちのも下の子同じ園にいれようか正直迷ってます😂

上の子いってる園マンモス保育園で、園様子とか分からない感じで、少し不安もあり変えようか迷ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね
    お兄ちゃん大好きなだけに難しいですね

• 1月6日
ままり

プレかけもちして、他の園もみてみるのはどうですか?

うちは園に対してあまり不満もなかったですが、行事が多し、生徒も多いから発達が遅い下の子はついていけないかもと保育園や他の園も考えてました!
プレは上の子の園だけです!

結局ついていけなかった違う園にいけばいいかと年少で入園させたらすごい成長しました😊
バスも上の子が居るからぐずりも少ないと思ってます💡

10月から延長保育をお願いするようになったけど、上の子と一緒ならいいと言ってます🐥

来年1人で、幼稚園行けるのか少し心配はありますけど😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうひとつの候補は安いのですが、ちょっと問題があって通わせるには不安なんですよね

最悪転園も視野に入れて入園させるかですよね…

• 1月6日
  • ままり

ままり

療育は通ってますが、悪いことばかりではありませんよ!
    うちも最初は抵抗はありますが💦

2歳すぐではハサミは使えないし、3歳まで様子見て、プレにも通ってみて考えればいいかなと思います😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育に抵抗よりも候補のもう一つの園がトラブルあって行かせるのが不安でして。
    なので、現実的にはお兄ちゃんと同じ園なのかな、と。

• 1月7日