※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備品リストを検索中で、インスタを活用したいと考えています。似た投稿が多くて参考に困っています。わかりやすい投稿があれば教えてください。

出産準備品リスト、どのサイトがおすすめかを
こちらで聞いた際に、
インスタをオススメしてくださった方が
多かったのでインスタを活用しようと思っています☺️

#出産準備リスト で検索をかけていますが、
似たような投稿が多くどの投稿を参考にするべきか
分からず困っています😵‍💫

この人の投稿がわかりやすい!などあれば
教えていただけると嬉しいです🤰🏻♡

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろ情報あって迷いますよね〜。出産前も育児始まっても、情報いっぱいです。

私は結局は自分の判断かな、と思うので、何人かの良さげな方の複数の投稿を見比べて、かぶってるものは必要だと判断して、いるかいらないかわからないも物は省きました。インスタは映えてるものばかりでホントに必要なのかわからなかったので、近い友人で最近出産した人に、判断を迷うものは聞いたりしました。あとは、アカチャンホンポのリストみたりしました。

出産する病院などによっても準備するもの違ってきます。産んだ後に必要だと思ったものは、産院でポチッて退院までに届く様にしたりもできます。赤ちゃんのサイズも生まれるまでわからないですし、洋服とかは肌着とかで十分でした。あまりたくさん準備しなくてもたぶん大丈夫ですよ。

準備してる時間が一番穏やかだったように思えます。準備も楽しんでください!

ママリ

病院からもらえるリストをメインに参考にするのが1番だと思います!
病院にあるものは持っていく必要ないし、その人が必要だったとしても、自分には要らないものかもしれないので、荷物多くなると大変ですし💦