※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
妊娠・出産

妊娠中に切迫早産で入院し、38w1dに無事出産。痛みが少なく、1時間半で終わりました。赤ちゃんは低体重で点滴が必要でしたが、元気です。家族で立会い出産もできました。

出産レポ

ママリの皆様には妊娠発覚から沢山のコメントを頂き、励まされました!感謝です!


二人目は悪阻も酷く、23wから切迫早産絶対安静、32w~36w6d入院

38w1dの昨日無事出産致しました👶🎉
1人目は破水からの一気に激痛6時間の
お産で、微弱陣痛とゆうものを知らず…

今回は微弱陣痛から始まり10分startで
たまたま検診日でしたが生理痛位なら
大丈夫!とゆわれ、ラーメンがっついたり
買い物出たり、家でTVみて爆笑したり
していたら8分おきになってて、前駆か!
とおもいつつも電話して見るかなあ〜
と、病院の時には5分おきの子宮口5cm!

NST付けて1時間経過みて内診したら
9cm!分娩室いくよ!って言われたけど
いやまだ我慢できるし余裕ですよ?と(笑)

分娩台あがって10分で全開、膜破かれ破水した途端1分おきで声のあげるたった5分のうちにドゥルン!👶オンギャー!


…?産まれた?あら?放心状態(笑)
あれよあれよと進みすぎて現状受け止められず、とりあえず裂けたお股がお産したことを教えてくれてる位で…(笑)

陣痛室~お産まで1時間半無しに終えました!経産婦だったからか、切迫早産だったからなのか、体質なのか…
危うく車内出産する所でした💫💦💫💦

赤ちゃんはお腹の中の時から低体重で
出生体重も2330g、血糖低くて点滴、
保育器でした(泣)でも元気な産声聞けて
ホッと。様態が安定してほしいです😭

長くなりましたが、出産レポでした!
1時間ちょい激痛5分のスーパー安産でした!

2歳の娘も保育園からギリ間に合い
旦那も昨日まで休みで家族で
立会い出産もできました👧👨👶💕


読んでくれた方、最後まで
有難うございました!!

コメント

deleted user

おめでとうございます!✨
無事にご出産されたのですねー!!
ご家族皆さん立会いでの出産ステキだな〜とホッコリしました(*^^*)

私の息子くんも低体重の低血糖で産まれてきましたが元気いっぱいです!
赤ちゃんの生命力てホントにスゴイです!!
容態が不安かとは思いますが今はご自身の身体をゆっくり休めて下さいね。
ご出産お疲れ様でした(*^◯^*)

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    ありがとうございます!
    子の立会い善し悪しありますが、してよかったです👨👧

    低体重、低血糖、出生後どうなりましたか?(;Д;)(;Д;)治療いつまでなのだろう、抱きたいし、会いたいし…

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の息子くんの場合、早産+低体重、低血糖もありで保育器に入る予定でしたが、ミルクを飲むと血糖の数値が上がったことからか、保育器に入らず息子くんに頑張ってミルク飲んでもらってました!
    生後4日目まで体重がほとんど増えませんでしたが、5日目から急激に増えてビックリしたのを覚えています(^^)
    生後15日目の今では300gも増えて元気に泣く食いしん坊に育ってます!

    • 1月6日