※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6週目で授乳感覚が4〜5時間あき、1日の授乳回数が6回に。起こして授乳する必要はありますか?

生後6週目です。完母で育てているのですが、ここ最近授乳感覚が4〜5時間あくようになり1日の授乳回数が6回程になりました。生後3ヶ月ごろまでは起こして上げたり1日8回目指しましょうと聞いたことがあるのですが、やはり起こした方が良いのでしょうか?

コメント

なり

体重は順調でしょうか?😃
母乳外来で順調に体重が増えていれば上手に飲めて栄養が取れているので回数は問題ないと言われましたが、増えが悪ければ起こして飲ませるほうがよいかと思います。
または母乳の量が不安で増やしたい、量を維持したいのであれば起こして3時間起きにきっちり飲ませるほうが母乳の量、質ともに安定するようです😄差し乳タイプになるまで大変ですが頑張ってくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診時には54g/1日増だったので順調でした!
    1ヶ月健診終えてから回数が減ってしまったのと家にスケールがないので、減ってからきちんと増えてくれているのかがちょっと分からなくて💦

量と質安定させたいので少し起こしてみることにします!ありがとうございます!!

• 1月7日