※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事にイヤイヤする状況です。イヤイヤ期かもしれません。

イヤイヤ期ですかね?🥲

もうすぐ1歳半、離乳食は終わってます。
最近、ご飯を食べるのを嫌がったり、お皿を持つのを嫌がったりします。
今までは素直に座っていただきますして、右手でフォーク、左手でお皿を押さえて食べてました。
でも最近は左手でフォークを持ち(上の子が左利きでたまに真似してましたが、右手に持たせたら持ってました)、お皿を抑えず、抑えさせようとすると怒ります。
手伝うと怒ります。
この間も、椅子に座ったらずっと泣いて怒って一口も食べず、膝の上で落ち着かせたら膝の上で食べました。

もうイヤイヤ期入ってますか?💦

コメント

ママ

イヤイヤ期小指くらい突っ込んでると思います😭😭

娘も同じ感じで1歳半くらいから小指くらい突っ込みはしめて2歳から片足突っ込みはじめて2歳3ヶ月で爆発でしたー😭😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりイヤイヤ期始まってそうですよね😂
    ほんとに数日前までめちゃくちゃ素直だったのに…😭笑
    これから覚悟しておきます😇

    • 1月6日