※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

抱っこ紐とベビーカーについて悩んでいます。アップリカやエルゴなどのだっこ紐の種類や使い勝手、ベビーカーのオススメ、使い分けについて教えてください。

抱っこ紐とベビーカーについてです☆

今日だっこ紐を見に行ったのですが種類が決めきれず…

候補としてはアップリカを考えてるのですが、アップリカにも種類がありますよね?
エルゴは値段的に高いかなぁと。1万円くらいのエルゴは偽物ですよね??

(知り合いの方が祝いで買ってくれると言っていたのですが、今日一緒に見に行ってアップリカの値段を見て言ってくれてると思うので1万円目安で考えてます!)

アップリカやその他のリーズナブルなだっこ紐を使ってる方がいましたら種類と使用感教えて頂きたいです!!

エルゴなどはインサートをつければ首がすわる前から縦だっこが可能かと思うのですが、母は首がすわる前に縦だっこはしない方向で生活すれば良いと言っており…
横だっこで外に連れてくのもあまりみないですよね。

実際、買い物などは旦那が日中はいるので連れて行かなくても行けます!

ベビーカーを新生児から使えるものにすればよいかなと思っているのですが(ノ_<)
ベビーカーもオススメがあれば教えて頂きたいです!
車に乗ることは滅多にないのでチャイルドシートにはならなくて大丈夫です!ただ取り外しができて部屋に子供を乗せたまま置いておける種類もあると聞いたことがあるのですがご存知の方いらっしゃいますか?

☆オススメのだっこ紐の種類、使用感
☆オススメのベビーカー
☆だっこ紐とベビーカーの使い分け

先輩ママさん教えてください*\(^o^)/*

コメント

もやし

基本車移動なのでまだベビーカーは買ってませんが抱っこ紐は西松屋でバディバディの1万弱で買いました(^^)
首がしっかりしてくるまで横抱きで、しっかりしてきたらインサートみたいなの入れて縦抱っこです(^^)
最近インサートなしで使ってます
日本の子供に合わせて使ってるので少し小さめみたいですが、うちの子はお腹にいる時から小さめだったのと、エルゴは使ってる人がたくさんいて嫌だったのでバディバディにしました♡
買ってから、ネットで買えば色んなプレゼント?みたいなのもつけてもらえるし安かったんだろーなーって少し後悔してます笑

着け心地は、自分の姿勢が悪いせいか長時間つけてると背中が苦しくなってきますがつけにくいとか紐が食い込むとかそういうのは一切ないです(^^)
赤ちゃん本舗とかで色んなの試しにつけてみるのもいいと思います♡
高い買い物だから悩みますよね(´△`)

ちなみにこれです♡

まーちゃん

ビョルンONE、エルゴアダプト、ポルバンを持ってます。
ビョルンONEはヤフオクで未使用品を購入したので1万円くらいでした。新生児から3ヶ月まで主にビョルンを使いました。首が座ってからはビョルンも使っていますが、ポルバンが楽でよく使っています。ポルバンは首すわりからですが、長く使えると思います。エルゴアダプトは正直ほとんど使用してません…(肩紐がすごくクッションあるのでかさばる😅)体重が重くなったり、おんぶできるようになったら使うと思います。
安いエルゴは偽物だと思います。検印あったら本物です。うちは2ヶ月くらいになったら横抱きを嫌がって泣いたので、抱っこ紐は不可欠でした。
ベビーカーはアカチャンホンポのインファンタジーを使っていますが、うちの子はまだまだ抱っこが大好きで泣いてしまうので、抱っこ紐様々です。これは赤ちゃんによると思いますが…知り合いの子は抱っこ紐よりベビーカーが好きな子もいましたので。大型施設などはベビーカーの貸出を利用しています。乗り心地悪そうに見えますが、意外とあの手のベビーカーは不思議と機嫌よく乗ってます。
新生児の頃は抱っこ紐つけてみたりしましたが、結局小さすぎてそのまま抱っこしたりしてたので、
ベビーカーや抱っこ紐は生まれてから試乗して赤ちゃんの様子をみて買った方がよかったなぁと思ってます😊使用感もわかりますしね✨

• まーちゃん

まーちゃん

首すわり前だと参考にならないかもですが、長く使えるということでポルバンの画像貼っときます😊

• 1月5日
🔰はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐はアップリカのコランCTS、ベビーカーはアップリカのスムーヴにしました。

抱っこ紐はできれば試着したほうがいいですよ!
初めは単に憧れでエルゴ買いたかったのですが、試してみるとしっくりきませんでした(;´Д`)
私の体が小さいのが原因だったようです。
新生児から使える、日本製(作りが日本人向きなので、小柄な私には良かったのです)…と思いながら試す中でアップリカに決めました。

ベビーカーも同じく押し試しました(笑
あとはどういう使い方がメインか、で決めました。
私の場合は、平日は主人がおらず、私一人で動き回ることが多いので、その辺を中心に。
そのまま外して部屋に入れられるやつは、腰がつらくて持って上がれませんでした(笑