※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フルタイム共働きのママさん、子供の習い事は通信教育と体操教室のみ。周りは空手や書道に行かれている。

フルタイムで働いているママさん。在宅できない職種でフルタイムで共働きしながら子供の習い事って何かされてますか?
わたしに気合いか足りず、年長の今は通信教育と保育園から送迎してくれる体操教室のみです。周りには平日夜に空手とかくもん等に行かれているママさんもいてすごいなとしか言えないです😭💦

コメント

ママリ

私はパートですが、それでも習い事は何もしていません🥹💦
年長、年少、2歳の3人がおり、、、送迎がしんどくて🥹💦
仕事もされていて、習い事の送迎もされるのは本当にすごいですよね😭
平日の夕方、家事が多くてそれどころではありません🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いやー、ほんと尊敬ですよね。うちはひとりっ子ですが、全く余裕がなく…。平日夜に習い事とかしてる方、尊敬しかないです。土曜日とかも考えてますが、結局送迎で時間取られると平日溜まった家事をこなす事でいっぱいいっぱいのわたしにはつらそうで二の足を踏んでます。
    習い事いっぱいさせてもらってる子と差がついちゃったら可哀想なのかなぁ、と申し訳なくもなりますが、今後のことを考えると仕事は続けたいし悩ましいです😭💦💦💦

• 1月6日
ぷぷぷ

長女が年長の頃から平日週2でそろばん通わせてます🙃ほんとほ週3がいいのですが送迎が大変で週2にしてもらってます💦

小学校入ると習い事の復習は家で毎日しながら小学校の宿題もあるので時間ないしめちゃくちゃ大変です😂

水泳もしてますが休みの日曜日に行かせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり習い事って小さい頃は親の送迎が大変ですよね…。
    宿題の大変具合がよくわかってないのですが、やっぱり親が見てあげないとな宿題が多い感じですか?無理して習い事やらなくてもいいのかなと思いつつ、周りの子で色々習い事してる子がいるのを見ると申し訳ないなと思ってしまって…

• 1月7日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

宿題自体はまだ1年生なのもあるのかそんなに多くないかなとは思います🤔
    うちは学童に行っててプリントとか漢字ノートとかはしてきてくれるんですが1年生のうちは間違えてないか親がチェックしないといけません💦音読や計算カードもほとんど毎日あるので家事しながら聞いて時間割させて親のサインがいる書類などは書き込んでという感じですかね🤔
    夜ご飯までに早く終わらせてとなるとなかなか大変で💦

平日に休みがあるママとか結構いるので羨ましいなと私も思ってます😂
    下の子車に乗せたりおろしたりの送迎がなかなか大変で😂
    うちの子自身は何かやりたがるタイプではないんですが親として何か頑張れるもの小さいうちから続けさせたいなと思って頑張ってます💦来年から真ん中も小学生なので平日長男の習い事も入れようかなと考えてます💦

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いており
公文習わせてますよー👌

公文の日は定時ぴったりか30分早めにあがり、迎えに行って子供に色々食べさせて少しのんびりさせてから19時前に連れて行ってます💦
その間に家事をして、20時過ぎに迎えに行ってます。

宿題は朝娘も早起きをして
家を出る前に宿題を少しでもやってからいってます。

年少からこの感じなのでもう慣れました🤣!でもしんどいです🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いです!私にはそこまでできる自信がないです😭💦

頑張ればできるのかなぁ…。子供の可能性とか考えると習い事とか色々やらせてあげたいなと思いますが…😭💦

• 1月7日