※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
妊娠・出産

初マタの36w1dで陣痛の痛みが想像できないので不安です。いつからお腹の痛みがきましたか?楽しみです!

36w1dの初マタです!
不安がなさすぎて逆に心配です。笑
私は昔から生理痛もあまりないので、陣痛の痛みが想像できないです。どんな感じなのですか?またいつからお腹の痛みがきましたか?教えて下さい!
とてもベビたん誕生が楽しみです!

コメント

るか

わたしも、なんとかなるでしょーって言う感じで、あまり不安にならなかったです(^o^)笑
生理痛も軽めのほうで、痛みにも強いほうで、お腹張ってるのもあんまり分からないし、陣痛ってどんなんだろ。っておもってました(^o^)

でも、予定日の日、生理痛っぽいっていうかお腹下したような痛みがきて、トイレにいったらおしるしがあって、腰のほうにずーんとくるような痛みでした。でも、まだまだ大丈夫ーと思いながらも我慢してたらいつのまにか7分間隔になって病院いったら6センチあいてて、、、。病院ついてたから2時間半で産まれました(^o^)
陣痛は今まで感じたことのない痛さでしたー(´;ω;`)しめつけられるような押し出されるような、、、。
あまり上手に説明できなくてごめんなさい🙇

我が子に会うの楽しみですね(*´ω`*)

うさぎさん

朝起きたらお腹痛くて、下痢かなと思ってトイレに行ったらおしるしあって陣痛だとわかりました。
生理痛は今までなかったので、私も痛みの想像ができませんでしたが、下腹部が痛くなるとジワジワとお尻の方まで痛くなりました。ほんとに💩が今にも出そうなのに必死に我慢してるみたいな感じです。笑

あとすこしですね💓
おさん頑張ってください♬

私も一人目の時は
どんな痛さか想像もできなかったし
経産婦さんに聞いても全く想像できませんでした!笑

言葉に表せれない程の痛みでしたが
産まれた瞬間痛みは忘れますよ^^
私は産まれる2日前から陣痛が来ました!

りーさん

私も痛みってどんなんなんだろー?と少し楽しみにしてました😀(笑)
予定日、2週間前くらいから前駆陣痛があり、4日前の夜から前駆陣痛がハッキリしだして、
でも寝れると思って、痛い寝る痛い寝るで朝迎えたら、6分間隔になってて、病院行って、おしるしがあって、内診されて、本格的に痛くなりました。

叫んだら体力使うからと言われてたので、歯をくいしばって、ヴーと唸ってました(笑)あといたたたと、フーフーと。

私の場合、お腹より太ももと付け根がすっごく痛かったです😨

お子さんに会えるの楽しみですね♥!!

ayaka20

簡単にゆうと強烈な下痢を我慢しろと言われ
冷や汗でもがき苦しい感じです。笑

you

私も、会える事の方が楽しみ過ぎて不安が無いことが不安でした( ̄▽ ̄)! 痛みにはめちっちゃ弱いんですけど 笑
助産師さんにそれを言うと「たまにおってですよ!その方が良いお産が出来ますよ^_^」と言われたのを覚えています(*^_^*)

変なもの食べたかな?くらいの腹痛のような違和感から始まり、分娩室に入る頃には死にそうなくらいの腹痛で💩を必死に我慢してるという表現が、上の方も言われていますが一番しっくりきます( ̄▽ ̄) 笑
ちなみに、いきんでもいいと言われた時の力の入れ方は、💩をする時と一緖です!
母親学級で下に力を入れてナンチャラカンチャラと習いましたが、この表現が一番分かりやすいと私は思いました 笑

☺Y&M☺

陣痛はもうあり得ない痛さでした。はじめも痛かったけど、そんなのと全く比べ物にならないような痛みになります😱
最後の方は腰が砕ける様な耐え難い痛みで、窓から飛び降りてしまいたいくらいでした😂

かいばじ

下痢にたとえる方もいますし、生理痛にたとえる方もいて、感じ方は人それぞれだと思います。

私は日頃から腹痛を伴う下痢が多い方なのですが(汚くてすみません)、陣痛の痛みは下痢とか生理痛とも違って、骨盤の中で鉄の風船が肥大化してくるイメージでした(笑)

怖がらせてしまったらすみません💦
でも案ずるより産むが易しって言葉のとおりでもありました👍

いきめるところまでくれば、あとは💩を出したい感覚の方が痛みより勝ります!
したら助産師さんが導いてくれるタイミングで腰の向きをクイッと前にだしていきむのみです!

you

わたしも同じく36w1dの初マタです♡

私の場合不安しかありません( ´・ω・` )
楽しみよりも不安が勝ちます、、、。

ほかの方の回答を参考にすると
私は日頃からコーラック呑んだりしてたので
下痢のほうには強いかな?と
少し自信がつきました( ̄▽ ̄;)笑

とりあえずお腹痛くなったら
いよいよか。ともお開き直って
頑張るしかないですね(笑)

もおすこしですね♡
お互いがんばりましょ!

軽い下腹部痛からはじまりました☆徐々に腰とかに痛みの位置も下がってきます。
私は子宮口7センチまではラインしたり電話したりできて、助産師さんにも「我慢強いねー!」と言われましたが、やっぱり8センチぐらいから痛くて、9センチで限界な感じになりました(>_<)どんな痛みと言われると難しいんですけど、とにかく痛いです(笑)
もうすぐですね✨がんばってください(*´꒳`*)♡

• ちいやん

ちいやん

回答ありがとうございます!(^ ^)
    我慢強いですね✨
    私も頑張ります!

• 1月6日