※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で安静にと言われても、旦那が育休中でも忙しい。身体が痛くて大変。同じ状況の経産婦の方、コメントください。

産後1ヶ月は安静にと言うけれど…無理くない?え?絶対無理くない?旦那、育休取ってくれてるけど、それでも無理くない?買い物行かなきゃだし、家でもやる事盛り沢山。身体軽くなったから妊娠中より余計に動いたりするから、骨盤と腰がボロボロ😱めちゃくちゃ痛い😵‍💫

経産婦の皆様、どうでしょうか😱?ちなみにお互いの両親は近くにいないので、夫婦で頑張るしか無い状況です。同じ状況の方のコメント求む😂😭

コメント

はじめてのママリ

旦那は単身赴任で、コロナもあり里帰りも支援もなしだったで
退院してから普通に家事してました😂
上2人は保育園に送っていかなければならず
下の子は新生児の頃から外に連れ出してました😇

体はボロボロでした😇
旦那様が育休のあいだだけでも少し休めるといいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更の返信で申し訳ないです😢

やはり退院後から直ぐいつも通り動かなきゃですよね…🥲私も新生児ちゃん連れ出しました😵‍💫

身体もボロボロで歩く度に腰と骨盤が痛くて…。頑張ります😭コメントありがとうございます😊

• 1月16日
ちゃ

無理です!
2人目は退院1日早めて翌日から2週間旦那出張、同じく頼れる人は遠方すぎて、退院した日から産前とおんなじ生活でした🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更の返信で申し訳ないです🥲

私も退院を1日早めて帰りました…。産後4日5日で通常運転、辛すぎますよね😭

コメントありがとうございます😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃボロボロでしたよ〜😅
赤ちゃんのお世話以外しないなんて無理です。笑

naco🍒

2人目、3人目は無理ですね🫠💦
私も退院して3日位は、実母も同居なのでゆっくりしてましたが、、
そのあとバタバタとみんなコロナに。
私が家事全部請け負う他ありませんでした、、😵⤵️
だからか、お産はそんな大変ではなかったのに体ボロボロです😂😂
歳とった時にガタがこないといいな、、と思ってます🫠🫠🫠