※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の子どもがインフルエンザで嘔吐しました。普通の風邪薬を飲んでいます。症状を見守り、状況が悪化したら再度病院へ行くべきですか?

4歳の子どもがインフルエンザになりました。
今日朝イチで病院へ行きインフル陽性。帰ってきて薬を飲ませて、先ほど一回嘔吐しました。薬は、インフルの薬ではなく普通の風邪薬です。インフルエンザでも嘔吐の症状ってあるんですかね?💦
とりあえずは様子を見て大丈夫でしょうか?
それともまた病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはインフルだろうが普通の風邪だろうが毎回嘔吐してます🤮
様子をみてグッタリしてるとか水分全くとれないとかじゃなければ様子見でいいと思います。
はやく治るといいですね🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦それは大変ですよね😣何回も嘔吐があると心配ですが、一回だったらそこまで心配しないで大丈夫ですかね💦
    インフルなので、普通の風邪よりグッタリしてる感じですが、水分は取れています👍

    • 1月6日