※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさん教えてください!先日一歳になったばかりの娘がいます!もう10ヶ…


みなさん教えてください!
先日一歳になったばかりの娘がいます!
もう10ヶ月からちょこちょこ歩き始めて
今は歩いて移動、ハイハイもなくなりました
一歳の誕生日にファーストシューズをプレゼントして
この年末年始で公園に何度か連れて行き、
最初は靴を嫌がりましたがちょこちょこ歩き始めました!
でもまだフラフラするし危なくて怖くて目が離せません
そこで色々疑問なんですが、
ファーストシューズを履かせる前は
外出は週に四回ほどでした。
土日は旦那がどこかに連れてってくれて
平日はスーパーの買い物、もう1日は児童館とか
ショッピングモールプラプラしてました。
もうお外デビューしたのでたくさん
公園連れてくべきだなぁと思ってるんですけど
平日は1日おきの外出にして週5のお出かけでは少ないですか?
まだよちよちで転けたりもするので
スーパーなどで歩かせるべきではないですよね…
公園は週5のお出かけのうち2.3回じゃ少ないですか?
いつごろからスーパーやショッピングモールでも
歩かせたりしていいのでしょうか?
初めての子でわからないことばかりなので教えてください😭
ちなみにまだ砂遊びや遊具は早いですよね?
散歩程度で一緒に歩くくらいでいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

少ないとおもいます!わたしからすれば充分です🥺👏🏻
遊具はまた遊ばせないですが(滑り台で親の膝に乗せて一緒に滑るくらいならありですが)、砂場は時々遊ばせてました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    少ないとおもいます→少なくないとおもいます
    です😭😭

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!😭😭
    砂場遊びもせいこさんはさせてたとの事ですが、まだうちの子は口になんでも入れてしまうんですがお砂を掴んで食べたりしないか心配です、せいこさんのおこさんはどうでしたか??

    • 1月6日