※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の時は緊急帝王切開で後陣痛が痛み止めで和らぎました。2人目の予定帝王切開で後陣痛に不安があります。帝王切開後の痛み止めについて教えてください。

まだ出産は先なんですが…

1人目の時に陣痛耐えてからの緊急帝王切開で、
2人目は予定帝王切開になる予定です💦

1人目の時は出産後すぐ麻酔が切れ始めたぐらいから
いきなりまた陣痛みたいな痛みが始まって(たぶん後陣痛?)
背中に入ってる管から痛み止めを追加してもらったことで
痛みはマシになり眠れました。

2人目以降は後陣痛がめちゃくちゃ痛いと聞いて
今から夢に出てくるぐらい恐怖を感じています…😭

陣痛もトラウマですが、あの術後にやってきた痛みがもし
後陣痛だったとするならもし痛み止めがなかったら
どうなっていたんだろう…と思うほどでした…

後陣痛ってやっぱり陣痛並みに痛いですか…?
また帝王切開された方は麻酔切れたあと痛み止めとかもらえましたか?

1人目の時に怖い思いをしたのでトラウマで😭

コメント

あたしも1人目の時陣痛耐えてからの帝王切開で、2人目も帝王切開でしたが後陣痛は陣痛に比べればマシでした(個人的な意見です)座薬入れられるしロキソニン飲めるし、なんなら歩く時の方が痛いし😂
麻酔切れたあとは即座薬、24時間たったらロキソニン処方されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですーー😭!
    座薬やロキソニンは効きましたか??

• 1月7日

退会ユーザー

効きました!1人目の時21時すぎに産んで麻酔切れて座薬入れられた数分後には寝れたくらいなので😂座薬入れられるまでは痛くて疲れてても寝れたもんではなかったです

• 1月7日
ぴ

1人目2日間陣痛耐えてからの緊急帝王切開で
2人目予定帝王切開しました🙋‍♀️

後陣痛とゆうのは、あったのかなかったのかよくわからないですが(わからないくらいだから多分なかったのかも?)1人目2人目とも帝王切開の傷が痛すぎて後陣痛があったのかもわかりませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方結構たくさんいるんですね😳✨

傷はわたしも痛かったなぁって記憶あります😣😢
    歩く、座る、立つ、全部傷に響きますよね😭
    後陣痛ない方もいらっしゃるんですね😳✨

• 1月7日
ままり

わたしも同じく1人目陣痛からの帝王切開でした!
陣痛の痛みはなんとか耐えて今では覚えてないですが、私の印象は産んだ後の脱力時の2人目の後陣痛の方がしんどかったです。痛くて寝れず泣いていました😭痛み止めは渡されず、6時間か8時間か空けて痛かったら使ってくれるという感じでした‥ただはやく時間たてー!!と耐えていました😭
感覚は人によるとは思いますが、痛み止めが処方されるだけありがたいですよね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛いんですか😭😭😭
    何日くらい後陣痛ありましたか😭⁇
    痛み止めまでの感覚長いですね😭

• 1月7日
さくら🍯

私は1人目より楽でした!
もちろん背中の痛み止め切れると速攻激痛で立つのキツすぎてトイレ行くのめちゃくちゃ時間かかりましたけど😂
術後3日後だったか、痛すぎて歩けなくてなんでだろーってなって、看護師さんに腹帯してもらったらかなり楽になりました!

1人目は1人目、2人目は2人目!って分けて考えた方が良いですよ👍

赤ちゃん元気にすくすく大きくなりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も同じような出産になるわけじゃないですもんね😳!

ありがとうございます😊✨

• 1月7日
ゆんた

同じく陣痛からの緊急帝王切開でした😃
正直傷が痛いのか後陣痛なのかさっぱりわかりませんでした😂💦痛み止めは背中の麻酔した上で坐薬やら飲み薬やらかなり飲みましたよ😂2人目は面会もできる時期だったので上の子が来て暴れるのをどうにかするのに余計いたいからと事前に飲んだりしてたくらい飲んでました😂
私の場合はだんだん楽になって3人目とかめっちゃ入院中から動いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですーー😳✨
    傷も痛いですもんね…😭
    痛みは退院するころにはマシになってましたか??

• 1月7日
  • ゆんた

ゆんた

どの出産でも帰る頃には子ども抱いてさっさと歩いてましたよ😃退院当日に自分で運転して買い物行ってたのでほんとマシだったかと思います。
    ちなみに退院時の痛み止めは大量に出してもらいました🤣

• 1月7日