※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で、家族にはまだ内緒。明日から義実家に帰省し、性別発表で悩んでいます。帰省後、家族に言うか迷っています。男の子が良かったとの気持ちもあり、複雑な気持ちです。

性別発表どうするか悩んでいます。

2人目の性別が女の子と分かったのですが、妊娠した時にうちの方の家族からは「どうせ女の子」旦那も「絶対女の子」と言われました。
なので、うちの方の家族にはまだ確定したこと言ってません。というか産まれるまでいいかな?と思ってます。

明日から義実家に帰省するのですが、言うか言わないか悩んでいます。
旦那は多分普通に言うと思います。
義実家と実家は遠方だったりで、連絡することはほぼないですが、帰省したら多分お土産くれたりなので電話すると思います。

義実家には言ってうちの家族にはまだ内緒なんです、って言うか悩みます…

というか、私だって出来ることなら男の子産んでみたかったのに…
なんだか色んな方面に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

コメント

はじめてのママリ

モヤモヤするならどちらにも言わなくていいと思います😌
足で隠れてて性別分からないって言いますね。
産む前からそんな事言われてたら言う気も失せます😅💦

あとは旦那さんと相談するといいかと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    旦那はすぐポロッといいがちなんでそこさえ気をつけてくれたら…
    ありがとうございます!

• 1月6日
ちひろ✩⃛

私は逆に周りが女の子熱望してたので、男の子とわかったとき申し訳ないなと思ってました🥲
気持ちわかります。

どうせ、なんて言われると腹たちますね、、
義家族は性別にこだわりあるのですか?
色々言われるなら聞かれるまで言わなくていいと思いますよ☺
大切な大切な赤ちゃんにかわりはないです☺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭!人生無い物ねだり、そんなもんですよね…

義実家は特にないと思うのですが、田舎の農家で旦那は一回り以上年上で、義兄さんは独身、離婚して戻ってきている義妹さんが息子がいるって感じなので特に跡取りとかもないですが、旦那は直系が…とか言うのでなんだか…💦

せっかくお腹に来てくれたので大切にしようと思います✨ありがとうございます!

• 1月6日
はじめてのママリ

ほんと周りの言葉に気持ちが沈みますよね💦
(沈んでなかったらすいません)
私女の子3人いて義親からは
男ちゃう?男!とかめちゃくちゃ言われて性別分かった時めちゃくちゃ複雑でした。
けど周りなんて気にしなくて良いです!自分の子供ですし😊
うちは逆に自分の親は性別なんて気にしてなかったです😅