※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♫
家族・旦那

遠くに住んでて、一年に一度くらいしか帰ってこれない弟家族が今週末に…

遠くに住んでて、一年に一度くらいしか帰ってこれない弟家族が今週末にかえってきます。
三連休中、実家近くの県を観光宿泊して、二日目の夕方から三日目の早朝までしか実家にいないとのこと。

なかなか帰ってこれなくて、せっかく帰ってくるのに、一晩とまるだけって、なんだか切なくないですか?
そう思うのはわたしだけ?
お嫁さんが決めた計画だと思うのですが、弟や私の両親の気持ちを考えると不憫でなりません。
余計なお世話だとはわかっていますが、一言いってやりたい!

私自身も義実家に帰省している身なので、その大変さとかめんどくささとかは分かってるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も年1しか帰省しませんが実家には少し寄るくらいで友達のところ行ったり観光する時間のほうが長いです!
旦那もずっと実家にいてもつまらないだろうしと😅

はじめてのママリ🔰

ご両親や弟さんはどう思ってるんでしょうかね?ご両親もお嫁さんも泊まるとなるとご飯とか準備とか大変だと思いますし、(一泊はするという事ですし)弟さんもそう決まったって事はお嫁さんに同意してるって事ですよね?(気を遣ってたとしても)
弟家族がそう決めたのなら、お姉さんからは何も言わない方が良いと思います😢

はじめてのママリ🔰

嫁姑問題もあるので、あまり口出し出来ないですね😭

こまめ

弟さんもそれでokしてるならいいんじゃないですか?
別に一泊するならそれでいいと思いますよ😊
まるこさんも義実家に帰省して大変さとめんどくさいことを分かってるならなおさら何も言わない方がいいと思います💦
余計なお世話だとわかってるなら、お嫁さんに何か言うんじゃなく弟本人に言うべきですよ😖
嫁姑問題よりも、嫁と小姑問題になりかねないですよ💦

まるこ♫

まとめてですみません。皆様、コメントありがとうございます!

やはりそう思ってるのはわたしだけのようですね。笑
お嫁さんは強いので、弟も両親も言いたいけど、言えないのだとおもいます。母は、いいのよといってましたが、少しさみしそうでした。
ここで吐き出して、本人たちには言わないでおきます。
ありがとうございました!