※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診費用は補助券で足りるか、追加で支払う必要があるか、場所によって異なります。里帰り予定の方はご注意ください。

妊婦健診費用って補助券使って追加でお金払ってますか?場所によっては追加ないところもあれば、、あるところもあれば、、みたいなので。
ちなみに里帰り予定です

コメント

双子妊婦🐶

最初何かの時に追加で払いましたが、それからは補助券だけです。

• ままり

ままり

補助券だけって良いですよね、、住んでるところで違うことを知りました😨

• 1月6日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

自治体よってまちまちなんですねー!
    病院によっても違うんですかねぇ。たかが数千円、されど数千円ですね....

• 1月6日
ママリ

毎回追加でお金払っていました!
里帰り先で補助券使えない場合は全額負担して、のちに返ってきますよ😊

• ままり

ままり

毎回追加なんですね!補助券あればどこでも無料とおもってました😭

• 1月6日
(´-`)oO

毎回では無いですがお金払う時は払ってました🥺何基準?ていつも支払いの時に疑問に思ってました🤔💭

• ままり

ままり

ですよね😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

基本追加で1,000円払ってました😊
血液検査があればもっと出てましたね。
後、切迫で後期は張りどめとか出してもらってたんですが薬代が結構高かった記憶です。

• ままり

ままり

追加あったんですね🥹🥹

• 1月6日
🍑🍑

毎回2,000円前後払ってました🫠💦

• ままり

ままり

やっぱり住んでる地域で変わるんですね、、、😨

• 1月6日
ma

補助券毎回追加で払ってました💦

私は里帰り先が県外だったのですが、総合病院だったのと、受付の方が神対応だったのがあって(笑)
その場で住んでる市に電話して連携?契約?とかで補助券使えるようにしてくれたので、手出しも少なくすみました!!補助券+500円だったかな?
里帰り前は1000円〜3000円でした💦個人病院だったからか高かったです😅

うちの市の補助券の方にも、県外で契約してない病院行く場合、後で手続きもできるけど、病院OKだったら補助券使えるように出来るよーみたいな文章も書いてあったので、里帰り先の病院でも補助券使えることもあるかもです🤔

• ままり

ままり

やっぱり追加あるんですね、、

• 1月6日
たんぽぽ

補助券使うと追加で払ったことないです😳こんなにも沢山追加で払っている方がいることに驚きました😳

• ままり

ままり

ですよねーー!!!私も追加で払ったことなかったので、場所によるんだなと思いました。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

追加でお支払いしてました🥺
補助券を使っても5000円ほど出したりもありました💦補助券意味あるのかな?と何度か思いましたよ😞笑

• ままり

ままり

それは高すぎますね😨😨

• 1月6日
□emiyu□

酸化マグネシウムなど薬出してもらった時は追加で払ってました!
ただ妊産婦医療費助成があるので出しても1500円まででした😊

• ままり

ままり

そーなんですね🥺🥺それ以上ないのはいいですね!

• 1月6日
ママリ

0円の時もあれば数千円のときもありました😫
血液検査などがあると8000円くらい?だった気がします💦
都内住みの知人は補助券使っても毎回5000円〜って言っていて、都内だと子ども産む前からそんなにお金かかるんだ〜と思いました🫠

• ままり

ままり

うわぁ、、高いですね😭

• 1月6日