※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
子育て・グッズ

娘のおむつが漏れて困っています。サイズLのおむつを試して漏れがマシになった気がします。サイズアップを検討していますが、どうしたらいいでしょうか?

【おしっこ、うんち漏れについて】
8ヶ月半、9kg、太もも太めの娘、おしっこ漏れから始まりここ数日はうんちも漏れるようになりました。
おしっこは太ももから、うんちは背中から漏れます。
おしっこ漏れの時はテープを逆八の字に止める、パンツの前後を逆に履かせるを試しましたがダメでした😭

おむつは1ヶ月ほど前にS→Mサイズアップしたばかりで、
ムーニーのテープM、パンツM、グーンのパンツM、ナチュラルムーニーのテープLを試しました。
心無しかLのおむつの時は漏れがマシな気がします。
これはもうLにサイズアップした方がいいのでしょうか?
2~3時間起きにおむつ替えしてますが、さっき替えたばかりに爆盛りのうんちをされ速攻漏れてて萎えました、、😂
いつうんちするか気が気でないです。

コメント

ママリ

ムーニー何を使用されましたか?タッチおすわりがあるので試されてない方があれば試してみるのおすすめです!

• Eve

Eve

数年前に姉の子供が使っていた余りを紙袋で大量に貰ったのを使っていて、パッケージがわからないんです😭
    色々改良されていると思うので試してみます!

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ぜひぜひ!我が子はタッチの方でもれなかったです!
    あと、おむつ開封から数年経つとダニが湧くので気をつけてくださいね💦

• 1月6日
キティ

うちは同じ月齢でまだ6800gくらいしかない小さめの子ですが、もう2ヶ月くらい前からパンツタイプでMサイズ履いてますよー💦
寝るときはLサイズです!

あのオムツのサイズ表に載ってる体重はアテにならずです😱
うんち漏れはズレとかもあるかと思いますが、おしっこも漏れるということはサイズが小さく容量が合ってないんだと思うのでLサイズに変えたほうがいいですよ!

• Eve

Eve

お下がりのおむつが大量にあって無理矢理テープを使っています😂
    やはりもうキツいですよね、、
    Lパンツ検討してみます!

• 1月6日
ルナ

テープの場合、上手に留めてあげても漏れる事があります。
しっかり体型に合ったパンツにするのがオススメです。

パンパースのMは試されましたか?良いですよ♪ムーニーより吸水が早いのか、おしっこ後すぐでも、サラッとしています。太もも周りのホールドもほど良い感じがします。
また、銅部分がやや長めの作りなので、背中漏れはほとんど無かったです。
Lよりも、メーカーを変えてMサイズのオムツで合う物を探した方が良い気がします♪

個人的にはムーニーは、あちこち漏れていた印象です😅

• Eve

Eve

詳しくありがとうございます。
    パンパース良さそうですね🥹✨️
    1度も試したことがないので検討してみます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

子供の体型によって合うメーカーのオムツがあるので一度調べてみたら良いと思います。
パンパースは同じMサイズでもハイハイとたっちの2種類ありますし。
そしてそろそろテープではなくパンツタイプに変えたほうが良いと思います。
8ヶ月ならば寝返りとかしてると思うのでテープタイプは合いません。
パンツタイプのほうが動きに対する対応力が高いので寝返りとかするならばパンツタイプのほうが良いです。

• Eve

Eve

いままでずっとムーニーで漏れたことがなかったので他を知りませんでした😥
    他メーカー試してみます!
    もうハイハイもお座りもするのでテープ卒業ですね。
    詳しくありがとうございます!

• 1月6日
☺︎

体重的にはMかLですがメーカーで大きさが違いますよ☺️メリーズやグーンプラスのような大きめなものはM、ムーニーマンやグーンは小さめなのでLでいい気がします☺️下の子が8.8キロですがメリーズMで漏れることないです☺️

• Eve

Eve

いままでムーニーばかりだったので他を知らなくて😅
    詳しく教えて下さり助かります。
    他メーカー試してみます!

• 1月6日
ちの

うちは8ヶ月9kgならパンツLです!
パンツの方が漏れないですよ!

• Eve

Eve

だいぶ動くのでテープ卒業ですね💦
    周りの子がLは1歳くらいからの子が多かったのでまだMでいけるものだと思っていました😅
    パンツL検討します!

• 1月6日
ママリ👩‍🍼

長女ですが、10kgあるかないかで、マミーポコのパンツM使っています!
マミーポコは大きめなので、Mサイズで大丈夫だと思います🥲