※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

健診で骨盤が狭く、血圧高め。悪阻で吐き気。分娩に不安。体操しても効果ある?早く出産したい。

批判はしないで下さい😖
今週の健診で動け動け~と言われた。
レントゲンで左右の骨盤が少し狭いと判明。
ベビ男は少し頭でっかちの様子。
私は血圧が高めに後期悪阻で毎日えずき、2日に1度は吐く😇

全然下りてない開いてないしで…💧
ツーンは内診後の1度だけ
動かないと!と思うけど気持ち悪さが勝ち動けない
座ったり寝たままの体操はやるけど…意味有るの?笑
普通分娩ゴリ押しだけど出なかったら切るしかないからね!って言う担当医にもう切ってくれ~と言いたい😭
早くゴミ箱抱える生活終わりたいよー😂

コメント

あいうえお

私も毎日動かないと...という気持ちに押し潰されながらほぼ寝たきりです😰

座ったままの体操やってるだけマシですよ!
運動不足で血流が悪くなると悪阻がひどくなったり気持ちも落ち込むと思うので
リンパマッサージなど身体をほぐすだけでもポカポカして心も落ち着くのでおすすめですよ😌

私も32週でお腹の圧迫が酷くでもう出してくれーーーー😇って毎日思ってます笑

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    気持ちだけはあるんですけどね笑笑
    切迫気味だったので安静に!から動けと言われその体操もきのうからやっと始めました😂💦
    圧迫すごいですよねー😭
    低身長なのもあって胃袋どこ行った~?って感じです笑

    • 1月6日
もな👠

まだ37週ですし、切るにしても41週くらいまで待つことがほとんどだと思います💦
それまでにはさすがになんらかの兆候でると思うので、そのとき頑張って動きましょう😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そんなに待つんですか😭
    血圧のほうが先に限界迎えそうです~笑

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰 

柔軟しましょう柔軟!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    寝ながら、座りながらならなんとか…続けます笑
    散歩やスクワットやってみましたけど頻尿と腰痛で断念しました😫
    日々の家事でいっぱ一杯です~😭

    • 1月6日
はーくんママ🔰

私も吐き悪阻終わらずですが数日前の内診でいっぱい歩いてね!だったのでやっとウォーキング始めました😑
お腹張ったりなのでよく止まりますけど、、、
お風呂上がりにストレッチや10回スクワットを5回時間はバラバラですけどできる時にやってます!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    すごいです👏
    ウォーキングしたら腰痛すぎて5分でリタイアしましたw
    スクワットなんて膝笑ってきちゃってもう自分で可笑しくてたまりません🤣
    悪阻きついですがお互い頑張りましょ~💪

    • 1月6日
ひろろ🔰

家の階段登ったり降りたりも案外意味ありそうですよね😇
もー少しですね🥹💗
お互いがんばりましょー🥺🥺🥺

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    階段も腰ガチャガチャ言いながらなんとか上って、座る時はとにかくあぐらです🤣
    はい!頑張りましょ~☺️

    • 1月8日