※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3ヶ月半の間、里帰りしました。父はいません。母にはお礼として7万円を…

3ヶ月半の間、里帰りしました。父はいません。母にはお礼として7万円を現金で渡しました。続々と旦那の両親、親戚の方から出産祝いをもらいましたが、母からはありません。もやもやするのはおかしいでしょうか😖
ちなみに育児グッズも私達で購入していまし。病院の送り迎え往復1時間半はしてくれていました。

コメント

kana

里帰り3ヶ月半って結構長い方ですよね…!しかも送迎1時間半も面倒見てくれてそれ以上望んだらちょっとどうなの?というくらいお母様頑張ってくれたと思います。

お祝い以上に助けてくれていると思うので(お礼を渡していても)私なら全くモヤモヤしません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    臨月に遠方への転勤が決まり、泣く泣く里帰りとなりました。夫の両親との差があり気を病んでしまいました。
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ママリ

2人産みましたが、実家からお祝いもらってないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😖💦考え方いろいろですね😊
    ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

実母ですよね、よくしてくれてます!ですが、冠婚葬祭は節目なのでお祝いないのモヤモヤします!金額やなくて気持ちでいいのでお祝い欲しいですよね😌娘なら送り迎えや里帰りしてきたら嬉しいし、やって当たり前には思いませんが甘えちゃいますよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭金額なんて気にしないけど、節目なのでという気持ちが強くすごく残念な気持ちになったんです😢
    甘えなのはわかるけど、渡さない親のほうが少ないのかなぁと思うと😖💦
    共感してくださりありがとうございます😊✨

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてきてくれてありがとうのお祝いはやはりほしいですよね😭
    いろんな親がいるので、残念だけどと割り切りましょう😢その方が楽です!
    出産おめでとうございました🎉✨おつかれさまでした!育児楽しんでください😍

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、羨まずに割り切っていきます!
    こんなことリアルには言えないので聞けてよかったです😍
    お祝いの言葉ありがとうございます🥰
    はじめてのママリ🔰さんに幸あれ😍✨

• 1月12日