※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の男の子、ぽっちゃり体型で心配。食事内容や運動量について相談。体重増加を抑える方法を知りたい。周りの子供たちと比べて心配している。

2歳0ヶ月の男の子ですが、ぽっちゃり体型でこのままで良いのか心配しています。

身長83cm、体重13キロ
見た目はまるまるしています💦
お腹が特にパンパンです😣

好きな食べ物は納豆ご飯・豆腐ハンバーグ・サバの味噌煮です。
野菜スティックなどは食べてくれません。

日中は保育園に通っているので運動はそこそこしていて、帰路も歩いています。
家の中でも常に動いているのですが、なかなかお腹のお肉が減りません…

牛乳が大好きで一日800ml程飲んでいます。
無脂肪or低脂肪に変更しました💦
保育園がお休みの日はおやつはあげておらず、揚げ物もあげていません。

何を改善すれば体重増加を抑えられるでしょうか…
周りのお友達はだんだんすっきりしてきたのに、うちだけまだぽちゃぽちゃで心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳太りですかね😳
息子が牛乳あんまり好きじゃなくてスリムで
実弟が息子と同い年で牛乳大好きで現時点で5キロ差があります😳身長は息子の方が高いです(笑)

長女が身長わかりませんが12キロで牛乳大好きであたえたら与えただけ飲みます😅
ちなみに自宅保育ですがずーーっとうごいてます😂なのにまんまるむちむちです😂❤️

今はそんなに気にしなくてへいきだとおもいますよ❤️成長曲線から上に外れてるとかなければ個性の範囲内です🙆‍♀️
それこそ中学生とかでもまんまるなのに急激に身長のびてスリムになるパターンも!(わたし)(その後しっかりまたまんまるですが😂)

deleted user

どんだけ食べても細い子は細いし大きくなる子は大きいし体質もありますよね😭!

牛乳大好きなんですね😂💗
文を見た感じでは牛乳減らすだけでもかなり変わると思います!^ ^
まずは低脂肪からですかね!

でもジュースとかおやつで大きくなってるわけではないので健康的だなとは思います^ ^

ゆみ

息子もずっとぽっちゃりで、身長89cmでも体重15.7キロとかなりヤバいです😂

こないだ検診の時、身長はぐーんと伸びる時期が来るので大丈夫、食事内容を少し変えてみてと言われました。うちは基本何でも食べるのですが、くだものがちょっと多いのでそこを減らしてみてとの事で、何とか頑張ってます。

お子さんまだ2歳ですし、そこまで心配しなくてもいい様な気がします🤔まだまだこれからですよ!

のん

うちは1歳5ヶ月ですが主さんのお子さんと同じ身長、体重ですよ🤣
身長もしかしたらもっとあるかも。。

本当に大きい子です!
上の子も大きいです!
私の父親が大きいので遺伝だと思ってます😊❤️