※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

弟が東京から帰省しているのですが、12月30日にコロナに発症しました。…

弟が東京から帰省しているのですが、12月30日にコロナに発症しました。
帰る前に会いたいみたいで、1月8日公園などの広い場所で会えないかと連絡がきました。
30日発症なので10日ギリギリ経っているのと、実家ではなく公園で会うことで菌が付着していることもないだろう、また抗原検査をするとのこと。

次会えるのは3月です。

みなさんならどうされますか?

コメント

としやん

止めた方がいいです。
目に見えないものですから。
私自身が、10日療養してから出勤してきた人にうつされたと思っていますし、、、

そもそもいま7日で療養期間終わって仕事や保育園行く人ばっかりなのに、10日たってる弟さんと外で会うのすら気にしてたら無菌室で過ごさないといけないレベルかなって思います💦

はじめてのママリ🔰

私なら会います!
10日たっていて、検査もして場所も配慮されてるので😊

ただ、その後もしコロナになった時に少しでも弟さんを責めてしまう気持ちがあるならやめておいた方が良いと思います🤔

実際にその公園に弟さんとは別にコロナの方がいる可能性や、他で既にもらってる可能性もありますしね💦

さひみママ

今は7日間の療養で大丈夫となっていますし、それだけ気を使ってくださる方であれば大丈夫そうなので私なら会います!

が、服等に付着しているウイルスが何日間生きているかわからないので心配であれば念の為服等も消毒してもらえたら尚安心ですよね(^^)

ママリ

7 日経てば幼稚園や小学校だって普通にいけますしね。全然会いますよー!
実家だったら行きませんが公園なら全然行きます!
コロナ明けでお友達と普通に遊んでましたよ。うちは遠慮してましたが、周りは全然気にしていなくて😂
都内に住んでますが、こちらはこんな感じです笑

はじめてのママリ🔰

3月にまた会えるなら今会わなくてもいいかなーって思いますが、みなさんのコメント読んでいると確かに1週間で普通に会社や園にみんな行きますね💦
外で会って抱っこなどナシにしてもらえば大丈夫かな🙂
でも少しでも不安ならあとで後悔しないようにやめておくのがいいかもしれません。

な

回答ありがとうございます。
大丈夫と思われる方が多いですね。
会いたいですが、不安な気持ちもあり…旦那と相談して考えてみます。
ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

子どもにもし感染したら、、ととても不安なので、私は会わせません😣
大人同士なら、お互いマスクして距離をとって話すならいいかもしれませんが、子どもはマスクできないので心配です。

もし会わせるなら、絶対に一定の距離を保つことと、子どもを抱っこしたりしないことを事前に言ってから会わせます😊

私の話ですが、これくらい大丈夫、という認識で身内に会い、妊娠中にコロナに感染しました(その時は発症していなかったので相手はマスクをしていませんでした)。
後悔がずっと残り、また仕方ないことと分かっていても、身内のことを憎んでしまい、心の中で許せるまで一年程かかりました。

もしもコロナになっても仕方ない、と気持ちを整理してから会うのがいいかと思います😌

• な

ほんとですね。コロナになってもとは考えたくありません。風邪みたいといっても、のどが痛いのはかわいそうすぎるし、悪化したときもとても怖いです。
    しっかり考えます。ありがとうございます。

• 1月6日