※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららたそ✧*
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席し、出産を控えた友達へのお祝いについて相談です。結婚祝いは1万+5000円で大丈夫でしょうか?出産祝いは1万程度で何かプレゼントを考えています。5000円程度のプレゼントで何が喜ばれるでしょうか?

自分の結婚式に参加してくれた友達が
結婚しました。2月に出産を控えており
結婚式をするかは まだ未定だそうです。

この場合 お祝いは1万+5000円程の
プレゼントで大丈夫でしょうか?
3万渡すべきですか?

出産祝いは 1万程度で何かプレゼントを
しようと思っています。

また5000円程のプレゼントなら
何が喜ばれますか?🥰

コメント

はじめてのママリ

結婚式未定でやる場合確実に招待される仲なら出産祝い+5000円で良いと思います!

私も2人同じ状況の友達がいますが、結婚式やるかわかったら教えてね!やらないようならまた別でお祝い渡したいから!とご祝儀忘れてないアピールはしました😌笑

楽天で買えるソマリの水回り掃除用のセット可愛いしおススメです◎
あとはおしゃれなカトラリーセットも喜ばれます(クチポールが良いけど予算オーバーかもです💦)

ma

結婚式する場合は3万円
しない場合は1万+5000円程度のプレゼントいいと思います😊

結婚のお祝いとしてなら、
例えば…コペンハーゲンのペアマグカップセットなら5,500円で購入できます。

結婚した時にお祝いでコペンハーゲンの食器セットやル・クルーゼのお鍋をいただいてとても嬉しかったです。
記念にもなりますし、重宝しています。
自分では、なかなか手が出せない物嬉しいです✨

ゆゆゆ

今1万のご祝儀を渡したら、結婚式に招待された時にご祝儀悩みませんか?
そういった質問良く見るので。
その点からも気持ちの面でも、私はいただいた同額=3万を包んでいます。

はじめてのママリ🔰

わたしなら3万わたします!