※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なな
お仕事

会社のPCから送られたマクロ付きエクセルをiPhoneで印刷したいが方法が分からない。PCでないとダウンロードや印刷はできないか?

iPhone Excel 得意な方助けてください😭

①会社のPCアドレスから
 エクセルの書類を送ってもらいました
②このエクセルは、「マクロ」だそうで、
 「共有フォルダ保存」してくださりました
エクセルのURLみたいな状態で書類が届きました
(PDFではない)
③私のiPhoneにメールで届きました(Gmail)
④ダウンロード?が出来ず、
iPhoneのエクセルアプリでまず見れてません
⑤この書類を印刷したいのです
 どうすれば良いでしょうか

PCでないとダウンロードや印刷は出来ませんか?

※私は「」の部分がわからない状態です😭

コメント

マリオ🥸

マクロを有効にしないといけないデータですのでパソコン版のエクセルで見ないとダメですね、、
漫画喫茶にでも行って印刷するのが一番早いかと思います!

もしくは会社へPDF化して送ってくださいと言えばiPhoneでも開けて印刷可能ですよ

  • マリオ🥸

    マリオ🥸

    漫画喫茶に行って印刷する場合も行く前にエクセルが入っているか確認する必要があります〜

    • 1月6日
  •  なな

    なな

    ありがとうございます😭😭😭
    やはりPCで開くのですね!了解です!
    夫にPC貸してもらいます!

    最初からPDFで送ってもらいたかったですが、
    こちら側で編集や追記?することがあるのかも、と思って言えませんでした🙇‍♀️

    本当に助かりました!

    • 1月6日