※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚祝いについて悩んでいます。友人は結婚し、その時妊娠もして…

友人の結婚祝いについて悩んでいます。
友人は結婚し、その時妊娠もしていたため式はあげずにコロナ禍になりました。
出産のタイミングで出産祝いのプレゼントを贈ったのですが、その後式をやるのかと様子を見ていたらやらなかったようで結婚祝いを渡しそびれてしまいました💦
家も離れていたため会うタイミングがなく、やっと今度会おうとなりました。
友人は私の結婚式に来てくれています。お祝いを送りたい気持ちがあったのに、結婚後3年もたってしまいました😢
この場合、結婚祝いを渡すにも今さらすぎでしょうか。
あげるとしても、お金ならいくらにするかとか、物の方がいいのかなどで悩んでいます💦

コメント

jun

お祝いしたい気持ちがあるなら、渡しても良いのではないでしょうか😌
結婚後3年経ってもお祝いしたい気持ちがあるくらい仲の良い友人なら、挙式するかなーと思ってて、、と話してしまっても問題ない気がしました。
私ならお金より物にします。私がもらうならお金より物の方が気を遣わないかなと思ったからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    これからも会いたいと思う友人だし、自分の時もたくさんお祝いしてもらったのでやはり渡したいと思います😌
    そうですよね、お金は気を遣わせてしまうと思うので、物やギフト券、カタログギフトも考えてます。
    Amazonギフト券とかはどう思いますか?

• 1月6日
  • jun

jun

Amazonギフト券、いいと思いますよ!私は高校時代の部活の同期とは出産祝いでトイカードを送り合っています😌
    実際、欲しいものって分からないからギフト券の方が有意義に使えますよね☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイカードというのがあるのですね😃送ったら喜ばれそうですね!
    Amazonギフト券も喜ばれそうで安心しました😊一緒にお菓子とかつけて渡したいと思います‼︎
    一緒に考えていただきありがとうございました🍀

• 1月6日