※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

彼と再婚や子供のことを話す勇気がない。どんなタイミングで話せばいいか迷っている。彼の子供との過去に嫉妬も。絶対に幸せにすると言う時に話すべきか悩んでいる。付き合いの段階で話すべきか・・・

私自身のことで相談です。

現在シングルですが、お付き合いしてる彼がいます。
彼も同じくシングルで、元奥さん側に原因があり離婚された方なのでお子さん(もうすぐ高校生)は彼が育てています。
お互いの子供を連れて何度か出かけたりしており、関係はとても良好です。

よく彼が「〇〇ちゃん(私の子供)にはいっぱい愛情注いで育ててあげたいなぁ」と言ってくれて、再婚前提のお付き合いではあるのですが、私は日に日に彼のことが好きな気持ちが強くなり、いずれ再婚したら彼との子供が欲しいと思っています。
だけど彼はその辺のことに関してはどう思ってるのか聞けずにいます。

いざ再婚ってなった時にお互いの気持ちが一致していないと、うまくいかないと思うので事前にこういう話もしておくのが大切だなと思うのですが、怖くて聞き出せません。

彼には子供が2人います。
長女は元奥さんへついていき、長男を彼が育てています。
元奥さんとの間に子供がいるということは、妊娠中から産後、新生児からの子育ての過程を元奥さんと乗り越えてきたんだなと思うと嫉妬してしまう自分がいます。
私も彼との子供が欲しい、彼と一緒に赤ちゃんからの子育てをしてみたいと思うのです。

でも、なんだかこの話をする勇気がでません。

どんなキッカケで話せばいいと思いますか?
いつもエッチした後に「絶対に2人とも幸せにするからね」と必ず言ってくれます。そういう時に話すチャンスなのかなとも思うのですが、もし彼が子供を望んでいなかったとしたら、関係が壊れるのが怖いです。

でも付き合ってる段階で話すべきですよね・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

もし彼が子供はもういらないって言ったとしてもその理由もきちんと聞いて、もしかしたらそれなら‥って質問者さんが納得できる場合もあると思いますよ💡

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    確かに、彼の気持ちや理由を聞いてみないと分からないですよね。
    私は昔から嫉妬深い性格で、大人になってから落ち着いてきたと思っていたのですが久々に嫉妬心が芽生えてしまいました(´;ω;`)

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私もそういう面があり過去バツイチの方と付き合ったときもありましたがどうしても元奥さん含めたお子さんとの面会に耐えられず別れました😣バツイチ子持ちの方と再婚するには、そこは覚悟もって受け入れるしかないと思います。お子さんを新しく産んでも、やっぱり彼も元奥さんのこと含め上二人の時はこうだったなぁとか思い出してしまうのは自然にあると思います。彼と再婚考えるなら、嫉妬心は抑えられるようにならないと苦しいと思いますよ😭

• 1月5日
  • m.k08

m.k08

お返事遅れてすみません💦
    やはり、お互いに過去があっての今があるのでそこは受け入れる覚悟が必要ですよね😣
    確かに、また新生児が産まれたら彼も自分の子供の小さい頃を思い出すと思います。
    あと1つ思ったのは、彼が私の子供(彼とは血が繋がってない)と自分の子供(私との間にもし産まれたら)を分け隔てなく接することが出来るか、も彼自身ですもんね。
    タイミングを見て、ちょっと話してみようと思います!
    「2人目が欲しくて結婚する」のも彼に失礼だし、私は「彼とずっと一緒にいたいから結婚する」という思いも強いので2人の間に子供を授からなくても仲良くやっていけるよう、気持ちを固めていきたいなと思いました。

• 1月9日
  • m.k08

m.k08

すみません、「彼自身」ではなく「彼次第」でした💦

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

お互いにお子さんがいるんだったら、その辺は意見が一致してた方が後々いいと思うので、再婚を考えるなら、聞いとくべきだと思います😣
好きになっていけば、嫉妬もあると思います💦
勇気が必要にはなると思いますが、お互いが納得のいく方向に進めたらいいですね🥰

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!返信が遅くなってすみません💦
    やはり付き合ってる段階で気持ちを確認しておくべきですよね。
    よくよく考えたら、私は2人目が欲しいからパートナーは誰でも良いわけじゃないし、彼とずっと一緒にいたいから、彼じゃなきゃ嫌だからこの人と再婚したい(娘のパパになってほしい)と思う気持ちが強いです。
    タイミングを見て話してみます😊
    もし、子育ては私の娘だけで十分と言われたとしてもそれだけでも幸せなので彼の気持ちを受け入れられるよう、私も気持ちを固めて話そうと思います。

• 1月9日