※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

破水からの感染症で入院中の方が、退院までの経過や母子同室の体験を知りたいです。

破水からの感染症になった方、どれくらいで退院しましたか?

陣痛で病院についた時、高位破水して感染症により発熱していました。
30日に入院し、31日に促進剤→心拍低下に伴い全身麻酔で緊急帝王切開で出産しました。

子供は感染しておらず元気なのですが、私の感染症が良くならず入院延長になりそうです。
熱は下がっていますが、点滴が継続になり、感染症を治すために血液をたくさん作っているため貧血の値が6.8でした😞💦

母子同室で赤ちゃんは可愛いのですが、まずは体を治して育児に専念したいなという気持ちもあります💦
夜間の預りは長時間は良い顔をされないこともあり、1回授乳の間の3時間ほど預けたきりです。

同じように破水から感染症になった方がいたら、どれくらいで退院できたか、入院中は母子同室だったか、どう過ごしたかなど参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴しながら母子同室なんですか?
めっちゃスパルタですね😅

一人目は高位破水からで1日点滴してましたが
翌日には熱は下がりました!

うちも心拍低下してましたが
もう産まれる寸前で、帝王切開ではなく
鉗子分娩で産まれましたが、産後ボロボロで
母子同室したの1日だけでしたよ!

のんびりエステしてもらったり
タブレットでゴロゴロ映画見てました😂

預けていいと思います!

• ひなた

ひなた

コメントありがとうございます!

やっぱりスパルタですよね💦
    帝王切開の翌日から一人で歩いてNICUに3時間おきに授乳しに行き、母子同室になってからは有難いことですが、丁寧な授乳指導があります。
    3時間おきに吸わせないと出なくなるからと初日の助産師さんに言われて焦ってやっていたのですが、このままではいつまで経っても体が回復しない気がして😞💦

今夜は預けることにしたのですが、授乳の間だけになっちゃったので、結局3時間おきに起きる感じです。

• 1月5日