※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人に対する帝王切開での出産に関する言葉を選ぶのに悩んでいます。無事に赤ちゃんに会えることを願っていますが、適切な言葉が見つからず困っています。知り合いでも気を遣いたいです。助けてください。

帝王切開で出産予定の友人にかける言葉を慎重に選び過ぎて困っています!!
助けてください!!

ネットでよく言われるような偏見?は全くなく、とにかく無事に赤ちゃんに会えるようにと願っています。

でも、『無事に会えると良いね』は合ってる?
とか

『手術頑張ってね』もなんか違う気がする、、
とか

『会えるのが楽しみだね』だと体を気遣わなさすぎる印象なのか、、??とか

ぐるぐる考え過ぎて困っています( ; ; )
友達といっても、まだ知り合ってそんなに経っていないし気心なんか知れていないです。
でも、何か一言かけてあげたいです。
ちょうどライン中で区切りが近いので💦

お助けください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開予定ですが、普通に会えるの楽しみだね〜とかで大丈夫だと思います🙆‍♀️
帝王切開のこと気にしてないので逆に気にされると困るかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね、まさにそのことも気になっていて本当に困っていました!!😂

ありがとうございます!!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

「無事に会えるといいね、しばらくは身体もきついと思うし育児で大変だと思うから、落ち着いたら会いに行かせてね☺️」
とかどうですか?会うほど仲良くないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

なるほどー!!ありがとうございます!!
    会うくらいには仲良い?かな?🤣
    月に一度くらい子供を交えてですが遊んでいるママ友です🥺

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん無事に産まれてきますように…✨産後は身体がしんどいと思うから 無理はしないでね💦
とかどうですか?🤔

リスクが高い人だったり、プレッシャーを受けやすい人だったりを気遣う言い方だとしたら、「もうすぐだね!安産を祈ってるよ!🥰」みたいな感じででいいと思います😊

「手術頑張ってね」という意味にもなるだろうし、プレッシャーにもならないかなと思います😊

はちみつ

来週帝王切開で産みます!
なんて声かけてもらってもその気持ちが嬉しいのでそんなに気にしなくてもいい気もしますが☺️

普通分娩も帝王切開もどちらも経験してますが、どっちの方が大変とかもないですし、どっちも体しんどいですもんね😅

普通に出産頑張って!2人に楽しみにしてるね!とかでいいと思いますよ!
帝王切開でも出産に変わりないですし!