※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で退院できるか不安。上の子との離れがつらい。出産後の入院も心配。心のメンタルも弱っている。

いま切迫で入院中なのですが35週入って退院できるかもです!
入院ほんとにしんどくて、上の子にも会えない寂しさでつらいのですが、退院できたら会えるー!とそれを励みに耐えています。
上の子は実家で両親が見てくれてます。
でも出産で、またすぐ(正期産までいけば2週間〜くらいはありますが)入院(4泊ですが)すると思うと、また離れなきゃなのかあとゆう寂しさと、子供もやっとママ帰ってきたけどまたいなくなるの?と不安にならないか心配です。
もちろん、出産直後は余裕なくあっとゆう間に退院なると思いますが、今の入院で離れてた分、なんか色々考えてしまって。
幸い、今は実家の両親と過ごしていて思ったよりは全然大丈夫みたいです。
すごいママっ子だったのに、いなきゃいないで大丈夫なんだなと安心しましたがそれも寂しいです、、
忘れられてないかも不安です。
これから2人め生まれるのに、後期は安静生活からの入院で、上の子の相手もなかなかできずで色々一緒にしたかったのになー。と入院中の為メンタルも弱っています。
帰っても、また出産で離れるの嫌だなあと思ってしまいます。
出産後は忙しくなるのでそんな考えてる暇あるの今だけだよと思われると思いますが💦
考えてもしょうがないことなのですし💦
質問じゃなくてすみません。

コメント

あっしママ

もぉすぐ上の子に会えますね。
私も3ヶ月入退院繰り返していてしかもほとんどが検診に行ってそのまま入院していたので保育園から帰ってくるとママがいないという感じでした。
私は36週で帰らせてもらいましたがまたすぐ戻るとわかっていましたがやっぱり上の子に少しでも会って抱きしめてあげたいと思いました😁
切迫での入院は本当にしんどいですよね😣
上の子はママがいなくて相当頑張っていると思います。
なので陣痛がくるまでは上の子と過ごしてあげてくださいね。
出産して帰ったら上の子と今まで遊べなかった分たくさん遊んであげてくださいね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    入退院繰り返すのもほんと辛いですね。。
    退院後は上のお子さんはどんな感じでしたか?
    やっぱりよそよそしかったりしましたか?
    ほんと、早くギューしたいです。
    頑張ってると思うのでいっぱい甘えさせてあげたいです。

• 1月5日
  • あっしママ

あっしママ

ママーってよって来てくれました😁
    よそよそしいのはなかったです。
    でも陣痛が朝にきたので起こさないで夫だけ起こして行ってくると言って家を出たので起きてきたら居なくて大泣きだったと聞いてごめんねとおもいました。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄ってきてくれたんですね!
    今は私の父と母に懐いてるので、久々に私と会っても、別にみたいな態度されたら悲しいなあと思います。
    最初は夜ママとねんねしたい〜て泣いてたみたいで、ごめんねと胸が締め付けられました、、
    それからは割と普通に過ごしてるみたいですが。
    でもいなきゃいないでなんとかなるんだなと思うと寂しくて。

• 1月5日
  • あっしママ

あっしママ

私も義理の両親に保育園の後お迎えしてもらって夫が仕事終わったら実家に寄って一緒に帰ってきて寝る前にテレビ電話を毎日していました😁
    なんとかなると思うと寂しいですよね😣でも子供なりに今はママがいないからとわかってるのかなと思います。
    下の子と退院して帰ってどんな反応かなと思ったらダーッとママより妹の方に興味津々でそれはそれで寂しかったですが時間が経つとママ〜ってなっていました。

• 1月5日
m🩵

私も今切迫ではないんですが、高血圧で管理入院しています😭

同じ感じで今ママリで質問しました😭😭

私も逆子もあり、
出産が早まる可能性があるんですが、また出産入院って思うときついですよね。既に上の子に会いたくて
泣いてしまいます🥲

ほんとにメンタルもたないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数ですね!
    ほんと、また入院てなると寂しいです。。
    もう動けないのつらいから早く産んじゃいたいけど産んだら忙しくなって大変だし、少しでも上の子との時間長く欲しいですよね。
    ほんと入院はメンタル壊れます、、

• 1月5日
  • m🩵

m🩵

同じですね💙
    昨日から入院してるんですが、
    もー既にメンタル崩壊してて、
    帝王切開だったらあと2.3週間後やし、上の子に会えないのがほんとにつらくて😂

泣きすぎて目のまわりやばいです笑笑

• 1月5日