※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

5歳の誕生日ケーキを娘の希望でアリエルのアイシングクッキーがのったケ…

5歳の誕生日ケーキを娘の希望で
アリエルのアイシングクッキーがのった
ケーキをオーダーしてました。

それを友達に言うと
「高すぎるよー!アイシングクッキーなら使ってあげるよ」
と言ってくれました。
一応イベントなどにアイシングクッキーの教室など
していて上手いです!(でも多分タダじゃないです。)

ケーキも手作りすればいいじゃん!
と言われその時はそうかぁ!と思ってましたが
今考えるとなんでわざわざオーダーしたケーキを
キャンセルしてまで友達に作ってもらわなくても
いいんじゃないかと思い始めました😅


ケーキも自分でお金払うわけじゃなくて
自分の家庭以外からの出費です。


皆さんならこのまま友達に作ってもらいますか?
それともオーダーをキャンセルせず基本通りのを作ってもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々お互い手間がかかりそうなので、オーダーしたものにします🙌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    せっかく作ると提案してくれた友達になんて断っていいのやら、、😂本音は断ってオーダーにしたいです🤣

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンセル料かかってしまうと言うか、「今回はもうオーダー頼んじゃったからまた(他のイベント)のタイミングでお願いしたいんだけど良いかな😆」みたいなこと言います😂

    • 1月5日
Msssrs

その方との間柄で決めますが、親友とかじゃないとかなら断ってオーダーにすると思います!

その方には、自分でお金出すんじゃなくて祖父母がお金出してくれる手前オーダーとかじゃないと面倒くさくなるかもーとか適当にそれっぽい事言います(笑)