※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
ココロ・悩み

実母が人の気持ちを考えず発言し、人間関係がうまく築けない悩みと、お金の管理に関する問題について相談したい。

私の実母のことです。

本当に、悩んでいます…


何かの病気でしょうか。

本当に困ってるので批判等はやめていただきたいです。


①人の気持ちを考えて発言できない
*私が出産した次の日、産婦人科で「姉と仲直りしなよ!」という。※言い方も私が悪かった確定のような、仲直りしなよ、の言い方。
1ヶ月前に喧嘩したのは事実だが、出産直後の人間に掛ける言葉?

*息子の性別が分かった時、「男のこだったよ」
というと、「ふーん、まあ、いんじゃない?まーでも、一人目は女のこのが育て安いけどね」

*息子が10か月の時、勝手に卵かけご飯をあたえた。
まだ食べさせたらだめな時期だといっても、あんたは食べてたけど死んでない、気にしすぎだと言う。



②人と仲良くできない、定期的に会社の人と言い合いになったり、コミュニケーションが上手くとれない



②お金がなくなった、と数カ月に一度騒ぐ。
金額は数千円から一万が多い。一度100万無くなったと騒いだ。
金庫を買いなよ、とアドバイスしてもなぜか買わない。


コメント

はじめてのママリ🔰

病気というかただの無神経な気もします😂
もしくは若干のアスペ傾向とか?🤔

はじめてのママリ🔰

実父も認知が歪んでいる事があり
ADHD、アスペルガーとかなのかな…と思い長年付き合っています。