※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で風邪で休みが続く5ヶ月の赤ちゃんの悩み。同じような経験をした方の感想を知りたいです。

0歳児クラスで保育園通ってる方に質問です。
保育園通ってる方もお答えいただけたらありがたいです。

生後5ヶ月から保育園に通っているのですが、、数日行ってら風邪!1週間、2週間休みになって全く行けてない状況です。
最初のうちはそんなものかなと思っていたのですが月齢を重ねるにつれどんどん休み数が増え私の息子だけかなと思ってしまいます。
保育園通ってる方はどんな感じなのでしょうか。

コメント

ママリ

生後4ヶ月から通ってます
休んで復帰して休んで復帰してを繰り返してます。
けど娘もそうでしたが小さい頃にいっぱい風邪をひくと免疫も着いて娘は3歳から5歳までの2年間熱も一切出なくなりました。
なので息子もそれを信じて今だけと思って見守っています。

ままり

保育園あるあるです😭
入園一年は毎週のように呼び出しが
当たり前でした😭💦ですがそれで
1.2週間休むって事はなかったです💦
せいぜい休んでも3.4日ぐらいですね💦
熱がなくても咳や鼻水が完璧に
治らないとダメって方針ですか😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。完璧ではないのですが、、鼻水だらだらや黄色はやめてくほしい。あとはご家庭の判断で。。とあやふやな感じです😭

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から通ってますが
1、2週間休む事あります😭

はじめてのママリ🔰

保育園あるあるですね😂
上の子も3歳まで毎月3-6日くらいは休むのが平均的でした😭
入院で半分出社できなかったりも2回ほどありました😨
3歳なってからはグンと減りました😭

deleted user

3歳までそんなでしたよ!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から通っています。
3年間で熱でのお休みは数える程、呼び出しも片手でおさまります😊

ママリ

小規模保育園の時は滅多に風邪引かなかったのに、
マンモスこども園に転園後、
またかよ!!!てくらい菌貰ってきます😅