※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
お出かけ

赤ちゃんのおでかけ服について生後6ヶ月の子がいます。明日から主人が久…

赤ちゃんのおでかけ服について

生後6ヶ月の子がいます。

明日から主人が久しぶりの2連休なので久しぶりにお出かけしようかということになったのですが、久しぶりすぎて赤ちゃんに着せるおでかけ服がサイズアウトしているのと冬服がないことに気づきました😭

ずっと近場のお散歩で家てばカバーオールをきてお散歩はユニクロのダウンのカバーオールを着せてベビーカーか抱っこ紐でお散歩するぐらいでした。

半日のお出かけをしようと思うとダウンのカバーオールは室内では暑すぎると思うので着せられません。
アウターも持っていないので買わないと💦となりました。

ベビーカーで電車に乗る練習をしたかったのですが、駅まで15分はダウンのカバーオールを着せられても、電車の中30分とそこから室内なので暑すぎる為明日は電車に乗らず、車で行って室内で行けるところに行こうとなりました。

持っているのは
メッシュのロンパース、綿の半袖ロンパース

薄めの布地のボーダーカットソー、ダンボール布地?ふわふわしたトップス、

ボトムスは、薄めのレギンス、ダンボール布地?のお揃いのパンツ

羽織はユニクロのボアのベスト、ケープ、GAPの軽めのニットで編んだカーディガン

といった感じです。

半日のお出かけは10月からしておらず明日何を着せれば良いか迷ってます😢
多分博物館に遊びに行きます。ベビーカーでうろうろといったかんじてす。
ベビーカーにつけるダウンは持っていますのでそれをつけようと思います。
肩は出ているので寒いかなぁ?


また明後日は西松屋かバースデイあたりにお出かけ服を買いに行こうと思います。
息子は68センチで9.4キロある大きめちゃんです。
今は80センチの服を買ってますが腕とウエストがピタピタすぎるものもあります。
ですが長さは服の方が少し長いです。
買い物をする時にトレーナーやアウターは80センチを買った方が良いですかね?それとも90センチの方が良いでしょうか?

ズボンもウエストが大きめなもんで80か90か迷っています。ぜひご意見をお聞かせください。

また冬のお出かけはどんな組み合わせが1番良いか教えてください

コメント

はじめてのママリ

半袖ロンパースに、裏毛のトップスにニットレギンスに靴下でどうでしょうか?

サイズはピチピチなのであれば、90で腕をおるか、ダボッとしたシルエットの80がいいと思います。
(西松屋ならあんまり生地が強くないので私ならダボッとした80にします)

アウターはダウンかフリースでしょうか?
うちは去年7ヶ月の時は薄手のダウン着てました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車▶︎室内だったら、アウター気に入ったものがなければ無理に買わずボアベストでもいいと思います!

    • 1月5日
  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    メモします!
    ダボっとしたものを選ぶようにしてみます🥹
    アウターはいつものサイズと同じものを買われていましたか?
    それとも一つサイズをあげた方が良いですかね?✨
    また首元は詰まってないタイプのアウターでも大丈夫でしょうか?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アウターは長く着たいのでワンサイズ上を買って今年も着てます!

    うちは去年スタイしていたので首元あんまり気にしてませんでした💦
    外に出る時間少ないのであれば詰まってなくてもいいのかな?と思います。

    • 1月5日
  • ゆに

    ゆに

    ありがとうございます😊
    確かに外に出る時間そんなに長くないので首が詰まってなくても良さそうですね☺️
    スタイもつけますし、アウターはできるだけ長く着たいですもんね😊
    大きめ検討してみます🤍

    • 1月5日