※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
妊娠・出産

12月28日に陽性が分かり、妊娠5週1日。つわりはいつから本格的になるかと心拍確認は何週頃か知りたい。流産経験あり。初診時の心拍確認時期について相談です。

12月28日に生理予定日+2日で陽性が分かって、
アプリでは妊娠5週1日です💐
1月1日くらいからなんとなくムカムカするなーっていうのが続いてて(吐き気もなく気にしなければ大丈夫なくらい)、何か食べると落ち着きます。
1人目のときも食べづわりだったのでそろそろ本格的に始まるのかーって感じなんですけど、つわりって何週くらいから本格的になりましたっけ💦4年ぶりで思い出せず😂

あと、初診まだなんですけど何週くらいにいくと心拍まで確認できますか??
約一年前に胎嚢小さいまま出血が続き、心拍確認できないまま7週くらいで流産してしまったので安心したくて😭

コメント

ママリ

私は2人とも5週からすでにピークで20週超えるくらいまでは続いてました😂

7週でとのお話がありましたが、やはりだいたい8週くらいだと心拍確認まで行くかなーと思います。
1人目は早すぎて5週で行ってしまって医師の指示で8週まで待ったので、2人目はそのくらいに予約入れていき1発確認できました。

• miichan

miichan

20週まで続いたんですね😱
    やっぱり8週くらいにいくのがベストですよね!
    もう少し待ってみます😊

• 1月5日
ままり

私は8wで心拍確認できました!
私は 一応子宮外妊娠の可能性なのどもあるので 早めに行きました!!
悪阻は8wからあって
10wから本格的に始まりました😭

• miichan

miichan

8wで確認できたんですね!
    あまり遅くなるとその心配もありますよね🥲
    本格的に始まるのが怖すぎます😂

• 1月5日

まずはご懐妊おめでとうございます👏❤️私も12月30日に陽性が分かって、今日5w4dでクリニックに初診行ってきました!胎嚢は確認できましたが、心拍はまだ来週か再来週あたりだからまたきてねー!と先生に言われました☺️ちなみに1人目は7wで心拍確認できました!
悪阻私も同じ感じで、なんとなく気持ち悪いなー。でも何か口にすると落ち着く感じです!1人目の時はそんな感じが安定期あたりまで続くだけで、そんなに酷い悪阻ではなかったので今回も酷くないことを願うばかりです🥺
お互い元気な赤ちゃんに出会えることを祈っています🥰

• miichan

miichan

同じくらいですね🥰
    胎嚢確認できたんですね☺
    心拍確認まで一度に見れるとしたらやっぱり7wとかに初診が良さそうです😄
    私は1人目のとき初期から出血があって切迫流産+吐きつわり+匂いつわりで3ヶ月ほど家にこもってたので今回はまず出血が無いことを願って過ごしてます😂
    はい🌷お互い順調に妊娠生活送れたらいいですね🥰

• 1月6日